時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
計画を煮詰めています!
思うように催事の準備が進まずに、焦りの色が濃くなって来た私。
ヤバ過ぎます=仕事は尋常じゃない山だ〜
あ〜〜〜余裕が無い〜〜〜 
今も「さ〜ブログを書こう〜」と思ったものの、写真の1枚も取っていない自分に気がついた(((>_<))))あっちゃ〜
今日は1日 机の前から離れなかったからね。
とほほほ、、、、何とも情けない。
d0056067_2153494.jpg
昨日と同じで申し訳ないけど、店の前に飾った花のボールの写真でご勘弁を〜

2000年にZOPFをオープンした時から作り続けている、変わったお花!
一見何屋だか分からない、ZOPFにとても似合う、面白い生け方だと思うの〜(笑)。
どこから見ても均等に作り上げるところが、難しい。頭の体操でもしたように
作り終えるとぐったりするのよ〜(笑)。
今週のカラーは、見てるだけで元気になっちゃう様な=オレンジです!
いい色でしょ〜?*

さて、催事の計画も色々と煮詰まって来てる☆
1番問い合わせが多いのは、お気に入りのパンに来店の時に出会えるかの確認。だから「パンの取り置きが出来ないですか?」の問い合わせですね。もちろん納得です。
銀座有楽町の阪急での催事の時に、取り置きが出来た事を覚えている方もいらして、「ぜひ!」とお願いされる。すっごく悩んでる。
しかし、これがなかなか難しいところで、非常に返答に困っているのね。

まず、阪急でも取り置きの対応をした事は、デパートと言う立場からなのか〜かなり懸念した言葉を頂いた。前日から作ってないかとか、日持ちの関係を気にしていたのかもしれないが、かなり「催事での取り置き」は異色だったらしく、すごく驚いてもいた。
あの反応からすると、開催前に取り置きの許可をデパート側に取ったとしたら、不可だったと思われるぐらいなの。
伊勢丹でも似たようだった。
話しはちょっと反れるが、常連客があまり無い対応に慣れているデパートには、会場に現れるお客様と親しく大笑いをしたり話すZOPFのスタッフの態度は、浮きに浮きまくっていたのは言うまでもないの(笑)。ましてデパートの店員に差し入れをくれる客など滅多にいないだろうから〜(あの時はインフルエンザだったからドリンク剤をいっぱいもらったの)。どうも、さらりと販売をすればいい=と言うのが、催事の掟なのかもしれない?!(笑)。まずその問題がある。

次にZOPFに取り置きの準備が出来る力があるかと言う判断に迷っている。
取り置きって1件2件なら、たいした事ないのだけれど、これが10件20件となると、通常の業務の片手間にやるなんてことは、ぜったい無理な業務になって来るの。専任のスタッフを付けて臨まないと、あっという間にパンが売れてなくなってしまうなんて事は、ZOPFでは珍しく無い。その上1日に1回しか焼かない=いいや=焼けないパンもあるから、ミスしたらも〜取り返しがつかない。スタッフは毎日ピリピリしながらパンを取り分けて、荷物を作っているの。
その通常の毎日でも、かなり大変な事なのに、いつもの業務をこなしながら、催事の取り置きの準備がやれるかが、恥ずかしながら不安なんだ。
まして、メインスタッフを催事に駆り出してしまうので、フロアの通常業務が上手く回るかの心配もあるところなんだ。
最終的にご迷惑をかけるのはお客様になってしまうから、それは避けなければいけないとなると、やはり無理して取り置きをしますと、安請け合いはしていけないと思う訳なんだ。
スタッフのシフトを考え、スタッフひとり一人の力量を考えたり。。。その判断にもう2週間も悩んでいるかもしれない。なんとも決断力が鈍いと思われるだろうが、入ったばかりのスタッフを抱え、毎日が未知数で難しい。
それでもどうにか、お客様の希望を叶える方向を見いだしたくて諦めきれずにいるから、決断が下せないんだと思う。

でね!今日ね、決断をしたのよ〜〜☆☆
ZOPFの定休日にあたる木曜日(3/27)のみ取り置きが出来そうだと思った訳。
そうじゃない?お店は休みだから、全力を催事に向けられる唯一の日になるからね。
スタッフに相談してたら、みんなも「そうか〜木曜なら出来る!その手があった〜」と
満面の笑みで自信満々にオッケーをくれた。

これから、申し込みの方法とか、詳しい内容を決めたいと思うけれど、たぶん夕方以降の受け取りが大丈夫な場合として、特別受け付けようと思う。
1日だけじゃ「それじゃダメ」と言う方も多いと思うけれど、それでもせめて1日だけでも答えたいと思うから。

詳細が決まったらまたアップしますね。
ちょっと待ってて下さいね〜〜〜
by zopf-rie | 2008-02-29 21:53
いつものティーカップにも花を生ける
d0056067_21595613.jpg

すごく忙しい1週間が過ぎた。
今日は久々の休み、とはいえクリーニング屋さんへ行ったり〜銀行に行ったり〜細々した買い物をしたり〜、いつも通り起きて、いつも通りアクティヴに予定をこなしにかかった。
それでも、どんなに忙しくても、欠かせないのが花を生ける事。忙しい1週間を送れば送る程、ゆっくり花が生けたくなるようだ。自分で自分が変だな〜と思った(笑)。
でも、あちこちに花を飾りながら、実は悲しい一件が頭から離れなかった。

もう1年近く通った花屋での事。前々からそこの店員の愛想の無さは、周知していたが、先日どんな花にしていいものか決めかねてしまい、花の用途を少しお話ししてみた。ところが、なんとも返事が返って来ないのだ。そしてやっと返って来た言葉は「ご予算は?」の言葉。
う〜〜〜ん。。。予算より私は用途に合う花が欲しいのに、気持ちがすれ違うのを感じながら「いくらでもいいから、このくらいの大きさで、こんな感じで〜」と話しを続けてみたが、予算がいくらでもいいなんて=とでも言うように「ええ?!」とした顔をして、店員は肩を上げて驚いたそぶりをしている。
私は「金ならあるわ〜」なんて金持ち面した訳じゃない、そんなつもりはない。今日欲しいのは目的に合った花だと言うのを理解して欲しかっただけだったのに。
これではいくら話しても らちがあかない、そう思いなんとか自分で花を決めて帰ったが、心が寂しくなっていた。
そこの花屋で、週に1〜2回は必ず花を買い、少しは世間話もした事もある。
私がパン屋である事も知っているし、いつも店用に花を買うのも知っている、領収書も名前も告げなくても書いてくれている=はずなのに。
簡単に言えば、いつも一見客(初対面の客)と同じ扱いなんだよね。

この翌々日にあたる今日、またいつものように花を買いに出掛けたが、「いらっしゃいませ」と声をかけたらその後はシーーーーーン(店員が3名もいるのに)。私の方が「こんにちわ」と入る。
何か無性に居たたまれない思いにかられた。

自分だったら「この前のお花はいかがでしたか?」から始まり、「今日はどんな感じで?」とか、どんどん話してしまうだろうな。おすすめの花とか、言いたい事もあるだろうし。なのに妙なほど口を閉ざしている感じすら受ける。。。
こんなに白々しい雰囲気もないものだ。。。。
ぐっとこらえて、花が買いたいのから我慢した。

家に戻り、心静かに花を生けるが、どうしてもこの1件が頭をよぎってしまった。
何か私が悪い事をしたと言うのだろうか?などと妙なことまで妄想が進んでしまったが、同じ商売人として疑問に思う、お客様に居心地が悪いと思われているなんて、哀しく無いのかな〜?これは私の勝手な妄想だとしても、自分の店の花がどんな様に使われるのか聞いてみたいと思わないのかな?気に入ってもらえたのか確かめたく無いのかしら??、それ以前に花を売るプロとして、慣れなと選ぶのが難しい花を、お客様の希望通りに仕立ててあげたいと思わないのだろうか?花は値段で選ぶものばかりじゃないと思うのだけれど、、、。的確なアドバイスをお客様は欲しいものだし、「どんなお花にしたいですか?」「何色系で?」「可愛い感じ?エレガントな感じ?」分かりやす言葉で助け舟を出してくれたら、すっごく嬉しいのにね。分かってない事はないだろうに。。
私だったらどんな用途に使うのか、お好みの色は?とかどんどん聞いて、またぜひここでお花を選んで欲しいと思う様、希望に添えたいと思うのに。。残念で仕方ない。


ともあれ、私はここの花屋の花のセレクトが好きだし、とても新鮮なのも気に入っている。
それだけで満足だ。
そう思う事にした。
花にはなんの罪も無いから。

無心に花を生けるのではなく、無心に努め 心を洗うこの瞬間がきっと今の私に必要だから、私は花を生けるのが好きなんだと思った。
自然の美しさに向かい、心の乱れを一掃していく、この瞬間が好きなんだ。
by zopf-rie | 2008-02-28 21:59
ZOPFに来たのは〜〜?!
今日は、すごーーーーーく珍しいお客様がやって来た。
もう、スタッフも大喜び〜〜(大笑)))

さてそれは。。。

d0056067_22101960.jpg


 うふふふふふ

ご存知の方も多いかな?
なんと、子供達とパン作りに来たんですよ〜
もう大騒ぎでした〜〜

放映日が決まったら、またお知らせしますね。

今日は朝から付きっきりだったので、もうくたくた。。。。
寝ますね〜


あ。。はい、ご想像通りです。
まだプライスカードは書けてません。。
(T_T)
いつ書けるんだろう。。。
気が遠くなって来た。。。。。。。。
by zopf-rie | 2008-02-27 22:10
巨大ターキー
d0056067_20265944.jpg


今日は先日発売された『ライ麦パンの本』(正式名は違いますw)の出版を記念して、『出版記念講習会』をL'ZOPFで行った。
いつもは9名の講習会だが、せっかくだからとぎゅうぎゅう詰めを覚悟して倍の人数で応募をしてみたところ、見事に満員御礼となった。
ZOPF店長もいつも以上に上機嫌で、惜しみなくZOPFのライ麦パンについて大いに語った。もちろんこの本の中にも、書かれてある事も多いいが、実際 生声で、補足も十分加えながら話しをしたので、とても良く分かる講習会だったと思う。
食べ専の私でも、「ほっほー」とうなずきたくなる、ライ麦パンの不思議がいっぱい語られた。

しかし〜いらしている皆さんの、熱心な勉強ぶりは素晴らしい!、ほとんどが店長の話しに着いて行けているのだから、私はそのパン知識の高さに感心至極だった。
どんどん質問も飛び交って、とても活発な会になった。すごいな〜と思いつつ、実は〜最後の方〜話しに着いて行けてない自分に深く反省をしてました。懺悔。

その時、こんな妄想が起こった。
きっと「旦那さんがパン職人だなんて〜羨ましいものだ〜いつだってパン作りは教えてもらえるし、自分も作ろうと思えば作れる環境にあるなんて、ホントいいよな〜」
なーんて私の事を見る人が、もしかしたらいるのかもしれない、とね。
本当に皆さんパン作りがとっても好きで、将来パン屋に成りたいと思っている人も少なく無いようだからね。
ところが私と来たら、一向にパンを作るようにも成らないし、あまり難しい知識も、真剣に覚える気がなくて脳に刻み込む手前でブロックされている始末。
本当にこの態度でいいのだろうか?!
そんな疑問が自分に起こったのだ。
じゃあ、もし店長に先立たれ(?!笑)、ZOPFを抱えてどうにも無くなって呆然と立ちすくんだら?きっと「あ〜なんて自分は恵まれた環境にいながら努力をしなかったんだろうと激しく後悔をする日が来るんだろうな〜
そうでしょ?
ってね。

でもさ〜やっぱりパン作りは難しい(笑)聞けば聞くほど、奥は深いし、その絶え間ない努力こそが力になる職人技は、三日坊主の自分にはぜったい無理なんだよね。。。
一瞬激しく反省したものの、振り返ったらやっぱり食べ専の気楽さには勝てないと、今度はまたまた気が変わり、逆に私が先立った日には、もしかしたらこの中の誰か=店長の面倒を見てくれるかもしれない、そんな妄想もわき起こり、それできっと2人とも幸せな人生を送ってくれるだろうと思い妙に納得して、皆さんの背中を見送ってしまった。
私の激し妄想癖は、止まらない。
だはははははは〜〜〜〜〜〜
>このところの疲れで、かなり脳がやられて来ているのかも。。。しれない。まだプライスカードに着手していないプレッシャーもあるからね〜(笑)

ともあれ、無事に講習会は終わって良かった。

講習会では色んな種類のライ麦パンを食べくらべられる様、パンとFixingと軽いお食事をご用意したが、これまた記念にと、9キロもある巨大なターキーを、薪釜で焼いて召し上がって頂いた。
あまり大きくて2時間半も焼いても完全に焼けず、中心が焼けていない状態になってしまったが(失敗してしまった。。。)。お味はとてもジューシーで、ライ麦パンととても合って、楽しく食事が頂けて良かった〜。

こんな風にライ麦パンが、沢山の人の楽しい場面に置いてもらえる様な、身近なパンに成って欲しいものだとしみじみと思った。
ま〜こんな巨大ターキーはかなりレアものですがね。。。
by zopf-rie | 2008-02-26 20:26
舞台
d0056067_20593151.jpg


かっかっっかなり、行事目白押しで〜ブログにたどり着けませんでした。。。かなりしんどいです。
え〜ご心配おかけしています『プライスカード書き』ですが、「千里の道も1歩から」と唱えているだけで終わっています=まだ1枚も書けていないと言う事です(T_T)。。。。

さて、写真は実際の催事会場の様子です。
他の方ですが、ちょっと参考にする為に写真を撮らせてもらいました。
左のガラスケースの方ではなく、白っぽい廊下に平行するカウンターとショーケースを並べている1辺の方がZOPFの陣地となります(笑)
結構〜長くもらえたでしょ?
まあ、いつも催事場は狭くて窮屈なんだけど、ここも背後は大きな柱があって、その隙間は、人が行き違えないほどですね、、、この隙間で、機敏にパンを出し入れしたりするのは、意外と大変な作業なんだ〜。いまから筋肉痛になる自分が思い浮かぶな〜だはははは。。。

銀座有楽町の阪急デパートでの催事では、10月だと言うのに東京直撃の台風が来た。地元松戸の伊勢丹の催事では、雪が降った。その上私はインフルエンザにかかってた。
毎度毎度、想定外のことが起こるから、今回も非常〜〜〜〜〜に心配である。
3月末だし、雪も台風もないだろうが、春の嵐で雷ぐらいは鳴るかもね(笑)。
体調を整えて〜一花咲かせますぜ〜
by zopf-rie | 2008-02-25 20:59
陣取り合戦
d0056067_19405816.jpg


会場の平面図が届いた。
見ると、ど〜うも勝手が悪そう。。。
あまり文句も言いたく無かったが、レジの向きや作業台の広さは、パンを包む手間を倍増させたりし兼ねないから、素直に希望を申し出てみた。

FAXとメールのやり取りが5〜6回続いた末、100%希望は通らなかったけれど、なんとか折り合いがついた。
よっしゃ〜〜〜☆これなら頑張れるぅ!(笑)
ジャジャジャーーン
なんとZOPFの平台より長いカウンターをゲットしたよ〜〜やっほー!!
パンがいっぱい並ぶぞ===

なんだか陣取り合戦でもしたみたいに気分が晴れやかだ〜〜(ごめんなさーい)笑

しかし。。どうもレジの反応が遅いらしく、会計に時間がかかるんだと言う心配事を耳にした。うっ。。とくにカード払いの時、とても時間がかかるらしい。
そうか、デパートは支払いは色々あるからな。。
ZOPFレジのように、両手打ちのブラインドタッチでニコニコ現金払いとはいかないようだ。その上、レジもデパートからの専任のスタッフが入るようなので、テキパキやってくれるといいが。
上手くやって行けるかな。。。
=ちょっと心配で=ちょっとブルー  
by zopf-rie | 2008-02-23 19:40
難関が待っていた
d0056067_21384426.jpg


さ〜〜大変な作業に取りかからねばならない。
そう。。。プライスカードの作成だ!!
・・・(- -;)う〜ん
かなり手強いぞ
だって、沢山の種類のパンを持って行こうと思っているから〜
写真のものは以前催事で使ったプライスカードだが、悲しい事にほとんどが使えないのだぁ、なんてこった〜(T_T)号泣=
ああああ、コツコツと頑張らねば。。。
間に合うかな。。。いったい何枚書くのだろう。。
ぎょえええええ〜〜〜

皆さんはよく私を、努力家でなんでも辛抱強く頑張るタイプとお思いのようだが、実際に私を知る人はかなり笑うですよ=
辛抱が無く、飽き性で、いつもへたれた事をこぼしている小心者こそが本当の私だから。。。。
「千里の道も1歩から」
「千里の道も1歩から」
。。。。「ZOPFのプライスもひとつから」とか
馬鹿な事を唱えながら地味にやるしかないのだろうな。。。
あああじっと耐えられるかな。。きっとスタッフにそのストレスを発散させてしまうんだろうなぁ。。
自分が自分で思いやられる。。。

「ZOPFスタッフへ告ぐ==厳戒態勢に入れ===これより1週間はかなり荒れ捲るぞ===八つ当たり、とばっちりはもちろん、因縁 難くせ へ理屈 ウダ巻き 何でもごじゃれだあ〜。近寄るなかれ====!!」
by zopf-rie | 2008-02-22 21:38
おのぼりは地図も作る〜〜
d0056067_2075381.jpg

私同様=おのぼりスタッフ用に、高島屋までの地図を印刷し、道順を分かりやすく書き込んだ『日本橋高島屋へ Let's go!☆』を作成した(笑)
<荷物運搬係の手引書って訳だ〜〜

昨日、周辺を走って分かった事は、高島屋の周辺は一方通行が多く、一旦間違えるとかなり大回りをしないと元に戻れないの(>_<)その上 元に戻ろうとしているうちに、また道に迷ってしまいそうになる。。。うううう実に4周回った私であった(恥ずかしい〜)
「手前を1本早く曲がる」なんて、地図に書いておいても、行き過ぎた事が無ければ、どこが1本手前なのか分からないもの。周辺のとても目立つ看板だの店だのを、目印にした分かりやすいものにしないと間違いやすいからね〜
カーナビだって「目的地周辺です」って言うだけで、荷物納品口までは誘導してくれないから。最後の仕上げはやっぱり、こんな手作業が必要になる。
これも、パンが無事に届くように!!

しかし〜〜〜
「本当にパンは無事に届くのかぁ?!」
ああああああ
私の心配は後を絶たない。。。。。。。
by zopf-rie | 2008-02-21 20:07
ひとりでおのぼり決行=
d0056067_21134497.jpg

今日は定休日なので、一人車を走らせて、催事の会場である日本橋まで行ってみた。
おおよそ出発しようと思っている時間に、ZOPFの前から同じように出掛けてみたのだ。
案の定、道は渋滞でつまり、東京に渡る江戸川の上で立ち往生だ。。
結局2時間近くかかり、やっとこ高島屋に到着した。

滅多に(自分で運転して)都内に車で乗り付ける事が無いので、緊張して手に汗握ってしまった。。。
「ふ〜〜〜〜」
早朝の高島屋の前に立ったら、うなだれてしまった。。。
来るだけでこんなに疲れてしまってはしょうがないのに。。(笑)))

私は第1便として、早朝に焼き上がったパンを乗せて、自力で会場に乗り付ける予定だ。会場準備に十分時間が取れる9時前後に会場入りをし、準備そしてオープン、その後ずーーーと会場で頑張り、帰りは疲れたスタッフと、からになった箱などを全部引き下げ帰る予定なので、荷物も人も沢山乗れそうな大きなBOX型の車で、大都会の真ん中へ乗り付ける事になった訳だ☆
しかし〜〜この車 これがまた大っきいなんてもんじゃない。その上車体が低く、ちょっとの高低差にガリガリと下を刷ってしまうのだ。

試しに行ってみて良かった〜、なんと用意された駐車場には入れない事が分かったのだ〜ぎょえ〜〜〜(T_T)試して良かった〜当日だったら、仰天して焦りまくってしまった事だろう。。。
近くで見つけたパーキングにやっといれてみたものの、帰りに車の方向を変えてくれる回転板の上に乗ったら、微妙〜〜〜にタイヤがはみ出てしまって〜ぐぐぐぐぐっっっっ(回転が止まった)。駐車場のおじさんぶっ飛んで来て、苦笑いをしていた。。。ごめんなさい>>
あ〜〜〜〜おのぼりさんはホントに大変だ〜〜〜〜

料金を払いながら、「おじさん、来月お世話になりますから。どうぞ宜しくお願いしますね」と丁重に深々挨拶をしてしまったが、たぶんおじさんにはなんのこっちゃ〜意味が分からなあった事だろう。。
あ〜〜〜〜〜恥ずかしい〜〜〜〜〜
by zopf-rie | 2008-02-20 21:13
催事に向けて
写真は、始めての催事の時に誕生した『ミルフィーユ』
ZOPFを代表するヨーグルトライで作った、食材がたっぷり折り込まれた、珍しいライ麦パンのバリエーションです。
「ミルフィーユ」とは、千枚の葉を意味する言葉。千の葉で千葉(ちば)をもじった、おのぼりさんの象徴だw〜と、店長が生み出した。
今ではすっかりZOPFの人気商品となって定着した。

d0056067_21595821.jpg


あれから4年。
日本橋高島屋の催事が決まって、また周囲が慌ただしい(笑)。
店頭やカフェでも早くも激励の言葉を頂くようになった。
「やった〜!!」
「待っていたのよ〜!」
「毎日行くね〜」 と?! 笑
皆さんとても嬉しそうである。
つくづくZOPFのお客様は『楽しい事好き』=『祭り好き』と思う(笑)。
もちろん何より1番楽しい好きのZ店長は、今回もどんな新作を持って乗り込もうかとルンルンである。
そんな企みを知ってか、
「どんなパンを持って行くの?」
「売り切れてしまわない?」
そんな質問も多く頂くようになった。
でも
中には「そんなに催事って大変なの?」という質問も頂戴する。
4年もご無沙汰だったから。

そこで!
今回催事までの(いや〜催事中も行けるかもしれないが)期間、その準備の様子などをレポートしてみようかと思いついた!!
このところブログも進んでいなかったから、お詫びも込めて(笑)私☆頑張ってみようかと思う。ふひひ。
もちろん、あまり当てにしないで欲しいのだが、、、(>_<)だはは
今現在の気持ちとしては、もう〜やる気満々です!
もしかすると、私の愚痴や不安を聞かされるものになるかもしれませんがっ、ま〜そのあたり承知でお付き合い頂きたい。

さあ〜〜〜催事まで35日☆
頑張るぞ====!
by zopf-rie | 2008-02-18 21:59