時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ZOPFの夏休みが始まったぁーっ?!
上半期が終わって、待ちに待った夏休みの到来*
みんな大掃除をすませると、晴れやかな顔で思い思いの夏休みに突入して行った〜
「いい夏休みを〜!」大きく手を振った。

さて、私たちも!と〜行きたいところだが〜
今回はパンを焼くオーブンと店舗の改装工事をする事にしていた。
さ〜予定通りに行くかな〜?
もう心配性の私はどきどき★

朝8時半、仕事師が続々とZOPFの前に集まる。。すごい人数だ〜〜
(しかし〜や〜〜〜かっこいいなあ*
 実は作業着姿が大好きな私、もうそれでもドキドキ!笑)

d0056067_11545755.jpg


d0056067_11553398.jpg


さあ〜〜どうなる〜?

ZOPF(>_<)!
by zopf-rie | 2008-07-31 12:18
予告ばかりだな〜と反省しつつ、今日も予告
d0056067_21375038.jpg

すっごく〜なんだか〜忙しく、かなりヤッバイ感じです。

あっっ!店が忙しい訳じゃないです★
(>_<) あちゃ〜苦笑
やっぱり〜こう暑くちゃ、、、食欲は落ちますからね。カフェも、静まり返っています。
『みなさ〜ん! ZOPFは今が狙い目でーーーす!」 =ハイこれは呼び込みでっす! (笑((((((

ところが、夏のパン屋は暇だろうと察してか〜あちこちから、お仕事が目白押し。。
昨日、名古屋高島屋さんの催事が正式に決定しましたが、またまた大きなお仕事を抱え込んでまだ頭ん中ぐるんぐるんしてる最中なのに、パン講習会のご依頼、イベントのお誘い、これまた遠く中国から〜何やら大きなお仕事が舞い込んできたりと、
((((@_@)))) 日程に余裕が無いですよ〜〜〜
その上、取材の申し込みはひっきりなしで、どの取材も「もう時間がないんで、今すぐ伺います」って言うの(T_T)
また、商品開発や新作メニューの依頼など、職人店長を見越しての〜「宿題」も山積み。。

日程が重ならないようにするのはもちろんだけど、すべてが滞り無く無事に終了するよう、、、いいいや☆、全てがガッツリ成功して〜ZOPFらしく行けるように、段取らなければならないので、その調整に私は目が回りそう。。。
もうすぐZOPFは夏休みだけど、今年の夏はどこにも出かけられそうにない。

皆さんに報告したいお話も沢山あるんですよ〜
この夏休みに、釜を入れ替える話。
先日ZOPFがプチ引っ越しをした話。
リニューアルする話。
摧事の計画も!
ハンバーガーショップがオープンした話。
ダイエットの経過(必要ないかっつ?!笑)

夏休みはブログアップを頑張りまーす!(笑)
by zopf-rie | 2008-07-26 21:37
血液さらさらダイエット 再開!
d0056067_10522675.jpg
世の中には、美味しいものがあふれている。。。。
それにつられて、私の脂肪もあふれていく。。。。
重い身体が、どうも私のやる気も重くしている様。。。
なーので、ついにダイエットを開始しする決心をしました!!
ぎゃはははは〜〜〜〜

もしかしたら〜懐かしく聞く方もいらっしゃるかな?6年前 ZOPFにBBSがあった頃〜よく話題にしまいた〜『血液さらさらダイエット』です。ついに復活です!
名前からして、怪しげだけど〜(笑)
しかし効果は抜群で、ホントに健康的に痩せますよ。

現在2週目 私は2キロ落ちました〜!
店長は4週目、3キロ落ちたそうです!!
どーだどーだー

まーどちらかと言うと、このダイエット ぐんぐん体重を落とすというよりは、体調を整える効果を狙い、健康的に体脂肪とかを減らすものです。
なので〜結果的に血液がさらさらになるちゅー訳です。
あああぁ(=_=;)もうこのフレーズが、古いわね。。。。
でも、以前2人で8ヶ月も続けて、とても効果があり良かったので、聞きかじりの立証もないダイエットよりは良いでしょ?(笑)。
「私たちがっ証明です!」ってねw

お問い合わせも来ているので、詳細を書いてみますね〜
かなり長くなりますので、ご興味のある方のみお読み下さい。
どうぞ〜〜〜*

『血液さらさらダイエット』は、ファスティングと呼ばれる『断食療法』と『ヨーグルトの効果』を併用したダイエット法だと思われます。
(誰が提案したのか、いつから行われているのかなどは、確かな事は分からないのですが、当時テレビで話題になり〜それを実践しました。ネット検索してみると、現在はいろいろ進化しているようで、いろんな方法が軒を並べていますね。)

私の場合の『さらさらダイエット』は、簡単に言うと、週に1日だけ頑張ればいいダイエット法です!(笑)。
週に1日(3食)を断食をしてから、翌日ヨーグルトを大量に食べます。その他の日には何もしません、いつも通りに過ごせる訳です。そう特に運動もしません〜入隊もしなくいいですw。
理屈は、暴飲暴食や疲れで調子の悪くなった身体を、断食によって休ませ 消化器官を整えるヨーグルトを効率良く取って、体の内部から元気にして行くというもの。
リセットする様な感覚で、実際 体が軽くなり〜 体調が良くなり元気になりますよ!ホントホント☆
「断食」などと聞くと、驚かれる方もいらっしゃると思いますが〜慣れるとこの断食が、プチ修行と言いますか〜心地よくなります。
「嘘だ〜」って思います?
まーねー「腹減った〜」と辛い時も正直ありますが、週に1日以外、他の日は自由で良い訳ですし(食べ放題です)、実際効率良く痩せられれば、嬉しくなってきて続くものです。私たちは以前8ヶ月も続けました〜
危なくないですから、あははは〜〜大丈夫ですよ〜

以下はレシピは当時TVで公開していたものです。
***さらさらレシピ***
日程  月〜金  ごく普通の生活     
     土    朝・昼・夕 特製ジュース1回1杯     
     日    朝 フルーツヨーグルト          
          昼 洋風おじや          
          夕 普通にもどす
レシピ  
     <特製ジュース>      
      オレンジジュース 150cc      
      リンゴ       70g      
      にんじん      50g      
      しょうが     小さじ2分の1      
      シナモンパウダー  少々
作り方  リンゴ、にんじん、しょうがをすりおろす      
      すべてを混ぜ合わせ、シナモンをふって      
      できあがり

     <フルーツヨーグルト>      
      プレーンヨーグルト 200g      
      バナナ       3分の1      
      プルーン       1粒      
      いちごジャム    大さじ1
作り方  バナナ、プルーンは刻み、他も添えて

     < 洋風おじや>      
      レトルトおかゆ  100g      
      トマト      2分の1個      
      カボチャ     50g  
      セロリ      40g   
      パセリ      40G    
      固形コンソメ   2分の1個    
作り方  カボチャをコンソメで煮たのちセロリ、トマト  
      白かゆを加え、火からおろす前にパセリ

以上、これを基本にしています。

その後、いろいろ文献や資料で作用などを調べたり、効果の現れ具合で、いわば人体実験wした結果、私たちはこの通り続けるのはかなり厳しかったので、今ではかなり変則にしてしまいます。それでも効果はそれなりにありますので、その部分も付け加えてみますと〜
まず、<日程> 
基本的に身体を休めるという意味から、休日に実行するのが良いとされるので、断食は土日にするようにすすめています。が〜休日に断食なんかしたら〜お腹が空いてそれだけでブルーですw。なので私たちはあえて仕事日にしています。気が紛れるのでいいです。しかし、活動量の多い仕事や重労働の方、若い方は倒れる場合があります。低血糖とかでね。ZOPFスタッフでも幾人か倒れました。
それぞれの体質とかお仕事の内容に応じて、選んだ方が良いのかもしれません。貧血の人は向かないのかもしれませんね。
基本は週に1回、定期的に繰り返せば良いので、自分のやりやすい日を選ぶと良いでしょう。私たちは外食や飲み会など誘われる事の少ない金曜日(事務仕事中心の日)に実行しています。

<特製ジュース>
ジュース以外の水は自由に取って良いですよ。夏場なんかは、脱水になってしまいますから〜水は必要です。血液ドロドロになっちゃいますからね〜w。
私は紅茶を、普段と変わらず沢山飲んでます。
この基本レシピのジュースは、クセがあって飲み続けるのが手強いです。すぐに鼻について、うんざりします。3回続けるのは厳しいのです〜。
ファスティングで問題なのは、食事を取らない事によるビタミンやミネラルの欠乏と、飲まず喰わずの断食では、新陳代謝が落ちてしまう事のようで、そこまで食物をシャットアウトさせる必要は無い様です。
すりおろしのりんごなどは食物繊維を含んでいて、腸内を掃除させる役目もある様ですし、りんごには空腹を押さえる働きもあるそうですから。
私たちは、普通のオレンジジュースとか果汁/野菜ジュース(青汁)を適当に好みで飲んでいます。冬の寒い日は、冷たいジュースでなくて、野菜のみそ汁にした時もありました。それでも大丈夫でした〜。そして、よっぽどお腹が空いてダメな時は、りんごをよく咬んでしのぎます〜
<ヨーグルト>
ヨーグルトの量が問題で、成人で1回量が200g以上摂取しないと、効果が薄いと言われます。当時は250g食べてました。
しかし〜これもキツイので、今は〜フルーツヨーグルトは150gに量を減らして、飲むヨーグルト&サプリの顆粒乳酸菌(1g=1兆個)を取っています。便利な世の中になりました〜
<洋風おじや>
これは作るのが本当に面倒です。。。ほとんど作った事はありませんw。
水分の多めな食事にして〜よく噛んで〜ゆっくり食べるようにだけ守って、後は自由に食べてしまいました〜(もう我慢できないしっ)
こんな感じです(笑)
夜からは、普通に戻り〜自由に生活していいのです〜〜*

店長は、普段の日は全くダイエットとは無縁の=ほほど遠ーーーーい〜食生活をします。暴飲暴食です。お酒も寝ぎわのアイスもやめません。それでも痩せられるというのが、このダイエットの利点なそうです。。。ちょっと違う気も私はしていますが。。。
効率良く体重が落ち続ける場合は、断食のペースを2週に1回にしてもいいでしょう。私も3〜4ヶ月して希望体重を下回ったらw、ペースを2週に1回にしました。それでも効果は持続しましたよ。
追記ですが〜あまり体脂肪率を落とすと、冬は寒さを非常に感じるようになり、正座や椅子に座ってお尻が痛んだりしますよ〜w。また、初めて試される方は、加減が分からず、断食後ついつい反動で食べ過ぎたりしてしまう様です。断食すると胃袋が縮むようでね、いつも通り食べたつもりが、お腹を壊してしまう事があります。それは失敗と思って下さい。

さて最後に、ネット検索してみると、このように書かれたところがありました。
『ファスティングをする方々は「断食」行為事体を決して苦痛とは受け止めず、むしろ自己の意識を抑制・規制するといった精神練磨の一方法として前向きに受け止めて行われる方が多いようです。いわば、健康人がより精神的・肉体的に健康になる為に行われるのがファスティングです。ある意味でファスティングを行う人たちの意識は、いわば日常的にスポーツジムで精神と肉体を鍛えるような感覚の延長戦としてとらえられているようです。』
う〜ん、まさにこの通りかな〜
やってて楽しくなってくるんですよね〜

やっぱりMだねっ☆  大笑〜〜〜〜
by zopf-rie | 2008-07-19 14:57
☆★重大発表★☆
d0056067_815484.jpg

本日は重大発表があります!

 (写真とは全く関係はございません)

めったにやらないのが「ZOPFの催事」でしたがぁ〜
縁あって再び高島屋さんにて、催事を行う運びとなりました!!
はい。
年に2回など初めてであります!
9月の末を予定しております。

そして〜〜〜そして〜〜〜
ななななんと〜〜〜〜『 名古屋 』です☆

まだ、正式に契約等を終えていませんので、発表を控えておりましたが〜お喋り店長があちこちでぺらぺらと話しますので(ホントに困ったヤローですよ>怒)、発表させて頂きます。

名古屋はかなり遠い為、今までとは違う「祭り」内容を考えていかなければならないでしょう。それでも、だからこそって言うぐらいの楽しい祭りをもちろん考えたいと思っています!!
頑張るぞ=おおおー!!!!

 んがぁ、しかし★
内容はこれから煮詰めますが、それとは別に、なぜだか私ひとりがZOPF本店から放出される「独り祭り」説が濃厚になっており、店長がいつものように不敵な笑みを浮かべ「頑張ってこいよ*」と肩を叩くではありませんか〜〜〜〜
そそそっっそんなぁああ 嘘でしょ?Σ( ̄□ ̄)!
店長曰く「だってね1人分しか出張費でないんだって〜それに暇なの、りえさんだけだからw」だとぉ。。。。。。?!

遠い名古屋の地で、たった1人で祭れというのですかぁぁああああああ

  >>本気で踊るぞ!☆

かくして、私の戦いは再び始まったのであった。。。。(もちつづく)
by zopf-rie | 2008-07-14 08:33
まさに舞い降りた幸せ
これは何でしょう〜?

d0056067_827579.jpg
今朝
庭で先代が見つけた
 タマムシ です!

奇麗ですね〜
すごい色に輝いています!!
生きているんですから、そこが素晴らしいんですぅ〜〜〜


「何年ぶりだろう?」と私が言いかけたら、先代が「何十年ぶりだろう?」と一緒に言っていました(笑)。
確かに30年は経っています。。。え?先代は50年?60年???w


小学生の頃、学校の勉強にはからっきし興味がないのに、虫ばっかり集めて虫の本ばっかり読んでいた男の子が居ました。カブトムシやカマキリなんてのはもう当たり前で〜、オケラだの〜不可解な生物もよく連れていました。もう〜気味が悪くて彼が近づいて来るもの恐ろしく「ひぇ〜〜ひぇ〜〜」と逃げ回っていたのを思い出します。 <だってね、肩とかに置いて飼っているんですよ〜
でも、1度だけこのタマムシを見せてもらった時は、私も初めて手の上に取りたいと思ったのを覚えています。
こんな私ですらそうなんですから、きっと全ての人を魅了してやまないのでしょうね〜
そうした事からか、タマムシは「幸せを運んで来る」という言い伝えもあるんだそうですよ。

まあ!(>o<)きゃっ* うれしい〜

ところが先代は、孫(息子)達にその姿を見せると、庭に放してしまいました。
タマムシもバチバチバチーっと固い(甲の)羽を鳴らして、すぐに飛び去って行きました。
「元気でね〜〜〜子孫を残し、いつかまた来てね〜〜〜」
ちゃっかり屋の私は心で叫んでましたけどね(笑)
by zopf-rie | 2008-07-13 09:01
呪文
d0056067_918675.jpg
そろそろ梅雨も
 明けるでしょうかね?
暑い日もかなり多くなってきましたね。

時間が出来るとよく店長とウオーキングに出掛けるのですが、先日は店長に誘われて、あじさいが良く咲いているある住宅街に足をのばしました。
背丈以上に大きくて、とても見事です。
ウオーキングも、四季折々の花々を楽しんだりと、ちょっとした楽しみを探しながら、ただただ元気にすすむというのも、また一興です!

そう先月山に出掛けた時も、店長にハイキングに誘われたんですがね、ななななんと=15キロも歩かされたんですよ〜4時間ですよ! All4時間!! 
あり得ませんよね〜ただただ山の中を歩きました〜
もちろん宿に戻った頃には足は痛く〜筋肉痛、温泉に癒されに来たのに、「いてててっー」なんて言って湯船につかるほどでした。一晩寝たって痛みは取れず、疲れ果てて自宅に戻ったわけです。。

本当に店長はアクティヴで、いろんな事をしでかします。ディズニーランドに新作のアトラクションが出来たと知ればそれを乗らずにいられない様な人ですし、日常の中でも些細な楽しみを見つけます。
ですから〜毎日「あれが食べたい」「○○に行きたい」「BBQしたい」色んな事を言ってきて私はその度に驚かされ〜あっちへパタパタ〜こっちでドタバタ(笑)。
それでも、私は誘ってもらわなければウオーキングもいつも同じコースだろうし、ハイキングなんか出掛けやしないんだろうと思います。面白く出来ているものなんだな〜とも思います。

しかし、老後はブラジルで暮らしたいと言う店長には、ハッキリ「その時は離婚だから」と言ってあります☆! つき合える範囲も限界があるからと。
それでも常に前向きな店長は、不敵な笑みを浮かべ「きっとお前は来る〜〜」と唸るのです。。。。
「げーーーーーのっ呪いだ〜やめてくれ〜〜〜」

私は、逃げ切ってみせます。
by zopf-rie | 2008-07-12 10:12
スカット=杏ジャム!
d0056067_15424460.jpg

長野から夏の味覚の「あんず」がやって来た!
毎年、ジャムにして店頭で販売していますが〜、今年はミントを加えて、もっと夏に合うように〜すっきり味にしてみました!
う〜〜ん なかなかいい感じ☆

いっぱい届いたので〜ドンドン作って、今週末に店頭に並べますね〜

ぜひどうぞ〜
by zopf-rie | 2008-07-08 15:42
一生の誓い

あなたには、一生を誓った『約束事』はありますか?
最もポピュラーなのは、十字架の前で誓い合う「永久の愛」だったりしますが、、、これほど不確かである事も周知の事実でしょうから、なかなか一生をかけた約束というのは難しいものなんでしょうね。

それでも、一生やり抜く決心をするとか、やり続ける努力をするのは、煩悩に惑わされがちな日常で、自分を律し鍛錬するには必要な事なんじゃないかと、M派の私は思うわけです。<自分を追い込むのが好きなタイプなんでっ(笑)

d0056067_865627.jpg


ちなみに私は子供を産んだ時に、ある誓いをひっそりと立てていました。子供をしっかりと育てるとか、そんな親として当たり前の事だけでなく〜、子供と接する上で自分が常に理性的で居られ、子供の成長に良い方法を考えながら進もうとする指標でした。
簡単に言うとね〜「子供の前では、パパの悪口は言わない。家族の悪口も言わない。先生や他の大人 友達の悪口も言わない」って事なんですがね。
あははは、な〜んだって思いました?(笑)
でもね、これって結構大変ですよ〜
愚痴りたくなる場面て沢山あるじゃないですか〜。とくに旦那さんの愚痴とか、姑の悪口とかねw!
でも悪口や愚痴というのは、つくづく建設的でないし良いものを生まないものだ〜と思います。人を敬うとか、尊敬する念が生まれないからです。
我が家ではパパ(店長)の権力は絶対で(決して暴君とかでなく)、店長のご両親とも仲良く同居をしています。
これって、子供が大人になる上で、社会の仕組みや世の中の摂理を伝えるには大切な事で、やはりきちんとした大人の姿を見せる必要がありますからね〜手本てやつですね、家族が尊敬し合い助け合って暮らしている様子ひとつでも、子育てにこれほど重要な役割を果たすと思わなかったほどです。
19年続けて、つくづく振り返っています。

〜と言うわで、これは誓って良かったパターンなんですがぁ〜〜
ところが、私には他にあと2つの誓いがありまして(笑)、最近ひとつの誓いに悩まされる事態になっています。。。
どうしたら善いものか〜誰かに相談してみたいのですが、、、棺桶に入るまで(誰にも言わない)とも誓ってしまったので、堂々巡りを繰り返しています。
困った〜非常に苦しい〜〜
う〜〜〜うううううう

自分でもバカだな〜って思いますよ。
どこまで、Mなんだろう
ってね。

でも、まーこうなりゃ〜これも究極の追求かな!?
これまさに、一生の誓いなんでしょう。。

決意新たに〜またひとつ誓いを増すか〜〜〜
(>_<)くぅ〜〜〜〜

皆さんはこのような馬鹿な真似はしませんように。。w
by zopf-rie | 2008-07-06 09:47
なんでもバリバリ楽しむのがZOPF流〜
木曜は、朝暗いうちから愛車に乗って走り屋になるのが趣味の店長。
今週も意気込んで起き上がると、近所迷惑なエンジン音をぶるんぶるんと響かせて、どこかに走り去って行った〜。
毎度の事なので、私は全く気にもならず、これ幸いにともう一眠りを決め込む。なぜなら早起きほど苦手なものが無いから、本当にパン屋向きでない私だ(笑)。

d0056067_1333627.jpg

でも今日はちょっと私も早目に起きて、あれこれと準備。
実は新人も落ち着いた7月だから、納涼会を開催したのだ!!

もちろんBBQ! 店長が内緒で購入しちゃった大型のBBQセットが、思いのはか大好評だから〜。
今回のサブテーマは、なんと☆
『特上カルビ大会』
(ー_ー;)まったくも〜勝手に決めやがって。。。
「そんな若いうちから贅沢して〜良い事無いぞ〜おまえらにはもったいない!」私の毒が飛ぶ(笑)

海の幸を山ほど買い込んで来た店長が、揚々と戻って来た。
「なかなか良いものが買えたんだよ〜」と大喜びしてる。どうやら本日のドライブ先は、とある漁港の市場だったようだ。それにしても〜まーまー買い過ぎだこと(笑)遊びもとことん頑張っちゃう店長なのであーる。

生ジョッキ用のビールサーバーが設置され〜
パンを焼いたり〜
パエリアを作ったり〜
ハンバーガーを作る者も〜
スイカ割りまで〜ぎゃははは〜〜〜
スタッフも思い思いに、色んな事をしでかして大騒ぎ。

大いに盛り上がり、大いに飲んで喰い倒れた定休日でした。
by zopf-rie | 2008-07-05 13:55
無理を押して、やってくる友人(笑)
d0056067_2232074.jpg

今日は古い友人との約束があり、仕事中だったけれど、ちょっと抜け出して〜カフェのお客になってしまった。
パン店のわきにある薄暗い階段を上り、カフェの扉を開け、スタッフに誘導されて席に着く。もちろん初めての体験(笑)。
スタッフはちょっと困り顔。。。ぶふふふっ
「かんでやんの」

私はちょっと見晴らしの良いレストランや、落ち着いた内庭の整った日本料理屋で、普段らしからぬ食事でも味わいたかったのに、友人は「あなたのお店がいいわ〜」と切り返して来た。「マジですか?!」。抵抗虚しくカフェで食事をする事になったのだが、、、、薄暗いカフェを「不健康な空間な〜」とよく笑った友人だったから、久しぶりにやって来た友人がすっかり上機嫌なのに、「まったくも〜」と呆れてみせた。

d0056067_22595470.jpg

それにしても数時間も席にゆっくり座り込み、R'ZOPFで食事をしたのなんて〜初めてだった。確かにここは時間を忘れるわw〜。あっという間に2時間なんて過ぎてしまった。
「こんなにゆっくりあなたが座って食事をしているなんて〜嘘みたい」友人が言った。

ZOPFがオープンして間もなかった頃、レジに13時間立ちっぱなしの私を心配して、毎日お弁当を届けてくれた友人だったから〜仕事もせず、スタッフが話しかける事も無く、ゆっくりしている姿に驚いたようだ。
「私も偉くなった?」ちょっとわざと自慢げに言ってみせると、さっきの呆れ顔を仕返すように、思いっきり友人も笑って見せた。

ZOPFが今ここに在るもの、そして私がここに在るのも、この友人を含め、沢山の人のお陰だな〜としみじみと思った。

「夢が叶っておめでとうね」

友人が最後に言ってくれた。

嬉しい。
by zopf-rie | 2008-07-02 23:03