時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
制服も新しく!
あちこち奇麗にしたら〜
ユニホームもなんだか変えてみたくなっちゃいました(笑)

d0056067_18402620.jpg

どうかな〜?

スタッフはとっても気に入っているようですが!
by zopf-rie | 2010-07-30 18:40
さて後半の仕事始め〜
夏休み明け初仕事も無事に終了しました〜
(珍しくお世話になった皆さんと記念撮影〜)w
d0056067_927032.jpg

いつもながら沢山のアイテムをご紹介。
その合間には、ZOPFの秘話などを交えて〜店長のぶっちゃけ話しにも花が咲き楽しい講習会になりました。

もちろん 夏場はパンが売れないと言う厳しい声もありますが、こんな時こそ講習会に出掛けたり、気分を一新して頑張って行こう!と結束を固めました〜。

d0056067_1152596.jpg


終了後
スタッフとお疲れ会

なんと
こんなに大きなお料理が登場〜!!!!!

中にガーリックトーストのバゲットが1本、その上に自家製ローストポークが沢山巻き付いています〜〜(笑)
頑張った後は、格別に美味しかったです!


<千葉製粉>
by zopf-rie | 2010-07-29 11:58
-
d0056067_10225273.jpg

今日は千葉で講習会です!
なかなか刺激的な休み明けでーす☆
by zopf-rie | 2010-07-28 10:22
やっぱり強運のZOPF!
ラーメン屋に行く前に、何とかピンチ脱出のメドが付き、ご機嫌をやや持ち直した店長でした。
でも、ぐったりしちゃって(一気に脳内のエネルギーを使い過ぎたようで)、ラーメン屋で大盛りラーメンをためらっている光景が痛々しかったです。。
(爆)
d0056067_1732361.jpg


夕方になり、やっと電気トラブルは解決。
復旧しました〜!

ああああー良かったよ=

コントロールパネルの全てに赤いランプが付き、ホッとしました〜

d0056067_17335745.jpg

これで改修工事も機械の入れ替えも無事終了です。

駐車場も、案内図がきちんと入った看板も付きました!

こちらは、いつも警備員が立っている『第一駐車場』の案内で〜す。
裏面も図入りです、止めて良い場所が一目瞭然です。


d0056067_17351055.jpg

その奥には、
『第2駐車場』
の看板も!!

第1駐車場が満車の時はこちらをご利用頂けます。
またカフェご利用のお客様優先となっているんです。

こちらも裏面も案内入りですから、解り易くなりました〜


d0056067_17394692.jpg


カフェへの階段も奇麗になりました〜

あはっ☆
 ちょっと
白過ぎ??
w

塗り壁の風合いを残して奇麗にするのは、ちょっと技ありでした〜

d0056067_174322.jpg

こちらはスタッフのみが通る中階段なので、お目にかかる機会は無いかも知れませんが〜
裏だって、こんなに奇麗!

だっはははは〜

こっちもかなり白いですw


d0056067_1744161.jpg

でもー
カフェのカウンターは、光沢を落とした渋い仕上がりに出来上がりました*

キャイ〜ン
いい感じですぅ



d0056067_17452284.jpg

最後に
カフェ入り口のランプ。。。

実は
工事中に落とされて今までのは、割れちゃったのでした
(T_T)

でもまー
しかたないです。
形あるものはいつか壊れる運命ですもの。。

まー
夏休み中で良かった〜
新しいランプをすぐに買いに行けましたしね!(笑)

今度のランプは、中が白くて貝みたいな造りで面白いんです。
ぜひ覗いてやって下さいね。

何とか工事全てが終わって、無事にZOPFの夏休みが終了出来そうです!!
これから店長を近所の天然温泉付きスーパー銭湯に誘って、労をねぎらってもらおうと思います。

「お疲れさまでした!」笑
by zopf-rie | 2010-07-27 18:06
★ピンチ!★
やっぱりトラブル発生だーーー!!
 窯がっ
  窯がぁぁ  つかなーーーい!!!   ((((゜д゜;))))

d0056067_11235097.jpg


   愕然

d0056067_11242222.jpg

さすがに
いつも朗らかな店長も
この顔です★

<恐ろしくて
 近寄れません!
ぎょえーっ>



ヤバいです。
 これはかなりまずいです。


d0056067_11253286.jpg


しかし、この20年
数々起こる難題を見事に解決して来てくれた店長ですから(強運の持ち主ですから)
きっと切り抜けるでしょう。。。が、、、

さてどうやって?!


何の役にも立てない私は、尻目に奇麗になった棚や継ぎ足された すのこを見て、1人にんまり♪

ごめんさい
今日はラーメンに付き合うから。。
by zopf-rie | 2010-07-27 11:34
大詰めだ〜
さ〜工事も大詰めです!
d0056067_13314278.jpg

今日は店長も朝早くからZOPFに入り、あれこれと忙しく動き回っています。。。
そこへ
 やって来ました〜 新しい窯です!!

なんと忙しいZOPFに合わせ、4段釜を購入した模様!(笑

d0056067_1337685.jpg

通常は3段ですから〜
1段分多くパンが焼けるのですね!

その上、バラバラにすると薄いから
搬入もラクチン♪

するすると進みました。

d0056067_13421592.jpg



とは言え
やっぱり
十分重いですよね。。





1段でも5人掛かりです。



d0056067_13441844.jpg




店の
平台のすのこ
焼きたてがどんどんと出てくるパンラック
そして
ストック棚も
奇麗に塗り直されました。

気持ち良いー!!



夏休みも残すところあと2日。

水曜日は営業はありませんが、スタッフは全員出社で大掃除そして仕込みを始めます。
(木曜日からの営業です。これ以後は年末12/31まで無休です!)

さて〜
窯は無事に起動するかな?
パンは上手く焼けるかな?

奇麗になったZOPFにわくわくです!
by zopf-rie | 2010-07-26 14:10
ちょこっと観光地へ行ってみる
工事も順調で〜時間が取れそうと言うことで☆
ZOPFから1番近い有名な観光地に行ってきました!!(笑)

d0056067_1029093.jpg

ここです!

ねずみラーンド(笑)

ZOPFから、1時間たらずで行かれます。

まぎれもない千葉県ですから〜
ぎゃははは


でも〜もうもう猛暑 極まりないので、ランドには降り立ちませんでした。

d0056067_10335885.jpg

ハイ こちら!

屋内の涼しいところで楽しめます。







以前から乗ってみたかったモノレール「リゾートライン」にも乗りましたよ。
1周しただけで十分気分が盛り上がりました。(笑)

d0056067_10361749.jpg

ところで、う〜〜んσ(^_^;)
うちの王子様には、ミッキーの窓が似合わないことがよくわかりました。。。。


ぷっぷぷ




d0056067_10502020.jpg

ピエールエルメのカフェでお茶をして〜
やっぱり美味しいマカロンに感激!



シルクドソレイユもとても素晴らしく最高でした!!

映像が無いのがとても残念ですが、迫力とその美しさに魅了されましたね。
前列4番目で鑑賞したのですが、滴り落ちる汗の粒がリアルに見え、筋肉が震えてるのも分かるの。
どのくらいの練習と努力をしたら出来るようになるのかなんて、きっと私には計り知れないのだろうと思ったけれど、とにかく躍動的!その苦しさなんかおくびにも出さず、優雅に踊るように技を決めて行く。
ブラボー! ブラボー!!!
その若さに、オバちゃんは悩殺されましたよ(爆)

単純な私はすぐに感化され「私ももうちょっと頑張ってみようかな〜」っと言ってみました。
すると「おおお、頑張れよ」っと、まるっきり他人事のように素っ気ない返事の店長。。。
そして
「お休み中はラーメンのことしか考えていたくない」ですって=

ろくでなしぶりに完敗だわ ┓( ̄∇ ̄;)┏
by zopf-rie | 2010-07-25 11:17
夏休み3日目「ろくでなし合戦」
d0056067_9135184.jpg

どこにも行けず。。

ただ
ただ
自宅で過ごしています。


その甲斐あって、ZOPFの改修工事は順調に進んでます。
(T_T)
カフェの床も、カフェへの階段もピカピカになりました〜〜
真っ黒にですけど(笑)
フロアの壁は白く奇麗になります!

そんな中、店長は夏休み中『毎日ラーメンを食べると!』目標を立てたようで、朝食もとらず昼の開店時間を待ちわびています。
「そんなしょうもない目標立っててなんの意味があるんだ〜!」っと言ってみたんですけどね。。
「休みだからこそ、ろくでなしに成りたい」なんだそうです。。(>_<)
内心「あなたは十分ろくでなしだから」っと突っ込みたかった私です(爆

工事がすんだ夕方から遊びに行くしか無いので、連日映画を観たり〜飲みに出掛けたり、パン屋には珍しい夜遊びの毎日。
でもなんか新鮮かも!(笑)
こう暑いと〜同じように日差しが陰ってから出てくる人も多く、繁華街も夕方から妙な盛り上がりを見せてますよね。ちょっと連帯感があって面白いですね。

d0056067_914386.jpg

昨日は、1ヶ月半ぶりにスイーツをたっぷり頂きました!!
実は6月から「書くだけダイエット」を始めたんですよ。
ちゃんと続いていて、無理なく減量できましたよ。

ところが、夕飯は和風フレンチのお店に。

絶対に太るーってメニューをいっぱい頼む人と一緒なんで(もちろんZOPF店長です)、食べては太り〜痩せては食べる〜と、いたちごっこだな〜っと思い、私もろくでなしだと思いましたとさ。
by zopf-rie | 2010-07-23 09:53
ZOPF改装中〜
昼過ぎに店に行ってみると〜〜
d0056067_14571037.jpg

きゃーーーーー★!
 壁がなくなってるぅーーー
by zopf-rie | 2010-07-21 14:59
ダラダラ
それにしても〜
暑っいですねーーーーー!!!!!

d0056067_137342.jpg


元気なのは、ゴーヤぐらいですよ=
ギラギラ太陽の下、シャッきりしていて素晴らしい。

d0056067_13115490.jpg

そうそう、
裏庭にイチジクの樹があるんですけどね、3年目で初めて実をつけたと聞いていたので、実を探しに行ってみました〜

すっかり私の背より大きく伸びているのに、あらホント
1個だけのようです(笑)残念★
でも発見♪
葉の下に潜り込んでみたら〜ほのかに実を食べた時と同じイチジクの香りがするのね〜!
驚いた。
なんだかちょっと気持ちがいいよ!!(笑)

あーそれにしてもやっぱり暑いわ
暑い暑すぎる。。何も出来そうにない。。
あ!そうだ〜
孫にと買ったプールでも広げて水浴びでもしようかしら?(爆

部屋に戻ると、ラーメンを食べて満足そうに戻った店長がリビングでくつろぎだしていた。

d0056067_13184179.jpg


コケ玉も完成して、ちょっと涼しげ。
by zopf-rie | 2010-07-21 13:25