時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
再検査
d0056067_1261073.jpg

今日は、人間ドックで要検査が出てしまった項目を再検査。
ほっておくと知らんぷりしてる店長も引きづって来ました。
(^◇^;) まったく手が焼けます。。。

待ってる最中も
「ヽ(´o`;呼ばれそうで呼ばれない」
とか
「( ̄^ ̄)ゞ静かに死んでいきます」
とか
メールが来ます…
(。-_-。) あなたは死にませんって
ど〜考えても!
by zopf-rie | 2013-05-31 11:32
HIGU BAGEL
d0056067_9552750.jpg

「パンコレ」のZOPFのパンは、店長の頑張りのお陰であっという間に完売しました。
( ̄^ ̄)ゞ任務達成!
ホッと一安心して帰路につきましたが、ZOPFのOBスタッフが働いているお店がすぐ近くにあることを思い出し〜ちょっと寄り道して顔を出して見ることに!

d0056067_9552845.jpg


姉妹で頑張る「ベーグル店」です!
*\(^o^)/*
最近、カフェも併設しました。
思わず店長、ダイエットを忘れてスイーツを頬張ってしまいました〜
初めてベーグルのフレンチトーストをいただきましたが、ズッシリ食べ応えがあって美味しい〜
ジューシーなんですよ!

d0056067_9552965.jpg


ところが、とっても満腹になっちゃって〜
帰り道が眠くて眠くて。。。()(~_~;)助手席でついうたた寝しちゃったら
( *`ω´)/「何もしてないのに、先に寝るし」って怒られちゃいました。。。
(; ̄ェ ̄)確かに、、、、、
パンを作ったのもあなた〜
運んだのもあなた〜
切ったのもあなた〜
売ったのもあなた〜

使えない私を露呈。
頬についた寝癖が痛かった。
by zopf-rie | 2013-05-25 22:07
パンコレ
d0056067_1037172.jpg

早朝 まだ外は真っ暗なのに、ゴソゴソと動き出した店長 (*_*)
寝室を出たり入ったり。
私がおきたころには、大きなフォカッチャを焼き出していて、(^O^)にか-と笑ったかと思ったら〜突然「行く!」と言い出した。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もっも もしや-

東急ハンズ 池袋店に来ています!
by zopf-rie | 2013-05-25 10:27
歓迎会!
1ヶ月遅れとなりましたが〜
今年度新人歓迎会をL'ZOPFの庭で行いましたー!!
景品をかけた勝ち抜き戦もあって〜大いに盛上がりました。

d0056067_9172525.jpg


何でも人1倍楽しむのが、Z店長〜〜〜

d0056067_9244735.jpg


d0056067_925188.jpg


d0056067_925897.jpg


1回戦負けだけどねー
若さには勝てませんでしたトサ。あははー
by zopf-rie | 2013-05-23 09:16
しとしと雨降りの穏やかな日
今日は ♪
「亭主元気で、ナンチャラ〜」の日であ〜る ww

Z店長は、ご近所の「俺は漁師だ〜」っと豪語するパン屋のご主人と一緒に釣りに出掛けました〜!
それこそ昔 漁師に転職しようとまで考えたZ店長ですから〜激しく意気投合して盛上がっているは間違いなし。
すなわち! v( ̄Д ̄)v  
当分帰って来ないしー
電話であれこれ仕事を仰せつかる事も無いーw
その上
雨が降ってるから、ガーデナーにも変身できないしー
ヾ(=^▽^=)ノ 格好の骨休め日和だ〜〜っ

d0056067_9513138.jpg


先日、片付け物をしていたら 出て来た写真
30年前の店長。

長男が似ているのが、非常に気になるところ。。
(息子もあんなおデブになっちゃうのかな。。爆)
でも、30年ってあっという間なんですね〜〜しみじみ

あ☆
今日と言う日もあっという間に終りそー!!!
私も午後からお休みを取りまーす!ww
by zopf-rie | 2013-05-20 10:18
やる気スイッチ!
初夏の花 プリンセス・ダイアナが咲き始めました。

d0056067_7423042.jpg


母の日に帰っても来なかった長男が、昨晩「明日はジーちゃんとゴルフ♪」とか言っちゃって〜帰って来ました。
(●`ε´●) 
家中がソワソワとして、今朝は早くから全員が起き出し、リビングで大笑いです。まあ、次男坊はこれから寝るところのようでしたが、、、w
我が家はみんな声がでかいので、うるさいぐらいです。
家中に響く声を聞きながら、今日も元気に頑張ろう!っと思いました。

そろそろ、春の花を一掃して、夏への入れ替えの時期だったんです。
ガーデナースイッチが入った!!
by zopf-rie | 2013-05-18 07:42
ちょっと息抜き
このゴールデンウイーク、とってもよく頑張った店長に、ご褒美です(笑)

d0056067_17495399.jpg


温泉に行って来ましたー!

d0056067_17552760.jpg


谷川岳が奇麗に見えました〜
by zopf-rie | 2013-05-17 17:49
いい天気になりましたね〜
雨上がりの今朝、深紅のクレマチスが美しかったです。

d0056067_9152518.jpg


昨日、ヒステリーの話などしてしまったら、心優しい方から「うちの奥さんは、毎日キーキー言ってますよ。あまりひどいので、1回100円取るようにしたんですが、回収する時にまたキーって言われて困ってます(泣)」なんてお話をお聞きしました。。。。
 ( 〃▽〃) あは  アリガトウゴザイマスー

d0056067_9243665.jpg

昨日は1日早いですが、母の日のお祝いに出掛けました。

母の大好きな鮎の塩焼きがあったので〜超ラッキー!
かなり点数がアップした模様です(笑)


母はこの春から「生涯大学」に入学し、大学生になりました!
ところが意気揚々と出掛けたのにクラスメイトが若い人ばっかりだったと、帰って来て泣く騒ぎです。
ビックリして「いくつなの?」っと聞いたら
「10も若いーー! 65才よぉー」と、、( ̄〜 ̄;)
「 それって同じ(歳)じゃないの?!」っと突っ込むとさらに大騒ぎ。。
っと私から見れば〜似たり寄ったりと思うんだけどね〜ww
その上 母がクラスで1番の年上だったようで、記念撮影をすると言えば中央に連れて来られたりと、妙に大切な扱いをされるのに、返ってめげてしまったよう。。 (/_\;) ヤレヤレ
「PCをやってる人も居たし」
「シューシューてやっている人も居た(どうもスマホの様子)」これまた大騒ぎ。
服装だとか、あれやこれやと まるで中学生女子の様に報告しては、大騒ぎな訳です。
(-_-) かなり面倒臭せっ と、不良な娘は内心思ってしまいましたがっ(笑)
ここで共感してあげないとマジに大泣きしそうなので、通勤グッズを買いそろえてあげたり、送り迎えしてあげたり、、、、まあ アゲ↑アゲ↑すよ。
早くお友達が出来て、楽しく通ってくれるといいのですが〜〜
と、4月の母の心境になってます。

d0056067_9544845.jpg

母の心境と言えば、種から育てている「ひまわり」、なんとか順調に大きくなって来ました。
今春は気温が低めだったので、苗の生育が悪いそうです。まだ細いですが、頑張ってます。
早く咲くといいな〜〜

d0056067_1025313.jpg


そう、最近ハマっている楽しみがあります!
ZOPFから2キロほど柏に入った『星野珈琲』の焼きたてスフレパンケーキなんです。
店長と行って、すっかりハマりました(笑)。
焼けるまでに30分近く待ちますが、焼きたては何にも変え難い美味しさがありますね〜今はアイスクリーム添えが美味しい季節となりました。

d0056067_10275110.jpg


さらにハマっているのが、最近発売された『丸ごとバナナミニ』w
プチサイズで非常に食べやすい。別腹向きです。
これは待ち望んでいたサイズですね!考案された方に心から感謝したい。

今日はお土産に頂きました「れんこんサブレー:ハスだっぺ」と頂きました。れんこん生産日本1の土浦銘菓
だそうで、蓮根の粉末入り。

実に美味しかった〜(笑)
今日もお仕事頑張りマッス! 
by zopf-rie | 2013-05-12 10:54
事後報告
先日、生涯2度目のヒスタリーを起こしてしまいました。
あ 店長にってことです。
発端は、寝ぎわに〜いつものように店長が話しかけて来たので、ブチ☆っと切れてしまいました。
すっごく寝たかったんですもの。。。

「なんだ〜また そんな事か〜」っと思わないで下さい!
発端は何であれ、本気でブチ切れると言うのは〜もういい大人なのでね、やってはならん事でした。
深く反省をしています。

d0056067_1894781.jpg


でも、人間て 
そういう瞬間って あるんですねー。
理性が利かなかったと言いますか、反省しているんです。深く。
まあ
いい訳をさせてもらえるなら、具合が悪かったんですよ。ずーっと。
あと人間ドックの結果もすごく悪くて、どこから手をつけていいやら〜ちょっとイラッとしてました。
だから一刻も早く寝て休息を取らなくっちゃ〜とか、明日はあれもこれも仕事しとかなきゃ〜とか、色々考えてて。なのに 全然 気にしていない店長に、つい ぶっちっとしちゃった訳です〜

1度目も似たようなもんでした。
海外出張から戻った翌朝、また時差ボケで頭が痛いのに、トイレが詰まったと息子は言い出し。すぐに直さなきゃ〜っとベットから起き上がり焦ってる私に、店長はベットから「流せば直るよ〜」っと呑気な声しかかけてくれなかったんです。
で、その言葉を信じて、私はレバーを倒しちゃったんですよ。
その瞬間にハッと気が付きました、
( ̄□ ̄;)!! アフレルダロウ。。。。
そうですよね。直ってないトイレの水を流したら〜詰まってんだもん あふれるに決まってますよ。
全身の血の気が引き、レバーの手が凍り付きましたが、もう遅かった。
「ギャーーー!」
その声を聞いて、店長はベットで笑い転げたんです。
 !( ̄- ̄)☆ 
何かがぶっちと切れましたよね〜〜〜
生涯初のヒステリーを起こした瞬間でした。
大激怒っす

でも、明らかに、今回は店長に甘えてる自分に腹が立ちました。
これでは( TДT)また「更年期障害だ」とか言われちゃいそうでしょう?!微妙なお年頃ですよね。。。
すぐに翌朝「ごめんなさい」と言いました、許してくれましたけれど。
その後 店長が妙に優しいのが (T^T)痛いです。。。

やめてー
ロクデナシのままで居てーーー    
(*ToT)   やっぱり私って病気かも?!(笑)

そしたら今朝、とあるTVで23年間両親が口をきかず暮らしているので、それをどうにかして欲しいと息子がTVに頼み、その問題を解決した番組があったそうで、ちょっと話題になっているんだとか。
その夫婦の問題の原因がね、子供が生まれたら嫁が子供の事ばかりに夢中になってしまったのに、旦那さんがすねたからだったそうです。それが発端。そしたら23年経ってしまったんだとか。
ビックリしちゃいますよね〜、でも本当の話だそうですよ。
で、解決できて子供は大喜び。
そしてそれを放映して、感動を起こしたそうですが〜。話題が色んな論議を呼び、中には23年間も奥さんを無視し続けた旦那の精神的DVだと指摘する者も出て来たそうで。。
そう言われると(;¬_¬)私だったら耐えられただろうか?っと恐いなっーと思いました。
ただ息子さんは心優しい子に育っていたようですから〜そんな関係の様に見えても家族として成り立ってはいたんだろうと思います。夫婦には夫婦にしか解らない絆とか? 番組を観ていた訳では無いし、お会いした事もないので〜憶測とかじゃ解らないものってありますよね。
面白いといいますか。奥深いと言いますか。

話はガラッと変わりますが、先日店長と2人で とある会に出席させて頂いていた時の事です。
会は2次会まで進み、もうかなり皆さん酔っぱらって来ておりました。すると、絡み付くようにやって来た方に「伊原君!君は良い奥さんを持って幸せだなー」っと、まー、こういう夫婦で参加の場面ではありがちのいわゆる社交辞令(w)を言われた訳です。
こういうのは、いつもの事で「あーどうもー」っと店長は笑い、私は「そんな事ないですよ」っと言うのが常な対応ですよね。
ところがその次に「大切にしなきゃ〜イカンのに、こんなに奥さんを地味にさせてダメだなー、君わー」っと言われちゃったんですよね。
私はそれを聞いて ( ̄□ ̄;)!! すっごくショックでした。
そりゃ〜派手な服装もしていませんでしたし、殿方のお楽しみの会と控えめにもしてました。それに私は美人でもないし若くもないので、静かにしていた部分もありますよ。若いお姉さんもおいででしたから。でも地味ながら〜服装だって某ブランドの服だったりしますから〜(笑)恥ずかしい思いはしない程度だと思ってましたし、普通にお喋りはしていました。
でも、これでも控えめ過ぎてー店長に恥をかかせてしまったようですから、すごく悪い事をしたなと思いました。
もしかしたら奥様思いのその方が、私にもっと「楽しみなさい」というつもりで声をかけて下さったのかもしれません。であるなら 尚の事 店長の黒子に徹して10年以上、まさか足を引っ張ってしまうとは、不覚中の不覚だったと思いました。

人生 難しいな〜っと思う事はつきませんね。

パン屋をやっていても、日々そう思います。
そんな ぶつくさばかりしてブログも10年以上になりましたものね。
あー
それも恐いね?!(笑)

今日はちょっと凹んだブログですみません。

明日は東京でパーティーがあります。
仕事で遅くなる可能性が高い店長に代わり、先に会へ主席するように仰せつかりました。
 (* ̄▽ ̄)ノ~~ 既に緊張してきました〜
この私の性分は、どうにもならないですね。。。。

でも大丈夫v
私 根暗ではないからです! w

なぜなら、明日お出掛けする服は、すでに購入済みなんですー!!!!
そう 恥じかかないようにー某ブランドで買っちゃいました!(爆)
うひ
「テンチョ。 許して〜〜〜〜〜」
事後報告
by zopf-rie | 2013-05-11 18:24
熟年夫婦から(笑)
昨晩TVで旅人が『カツカレーうどん』を食べていました。実に美味しそうで、羨ましく思いました。
Zopfにも、「カツカレーパン」なんて変なのがwあったりしますが、、、時々無性に食べたくなりますね。。
あ〜 (`□´)  罪な存在です。
今日も激しい誘惑に負けじとカレーの香りが充満する中働いております。
もちろん、つまみ食いは禁止でっす!(笑)。

d0056067_7392753.jpg


先日遠くにお住まいの方から、ご丁寧に結婚のお知らせを頂きました。
彼氏のことで悩まれたりした際に、少しお話をさせて頂いてことがありました。その時のメールを全部取って置いたご様子で「今読み返すと迷惑メールだった気がします」なんて書き添えてありました(笑)。
いつでも一生懸命な証拠、そうやって微笑ましい思い出を重ねて、今度はご夫婦となって仲良く暮らして行って頂きたいと思いました。

熟年夫婦から1つ。
結婚して20数年が経ちましたが、どうしたら上手にやって行けるのか?なんて解らないです。
でも、よかったな〜っと思う事があります。
いつだったか1度だけ店長が私を誉めてくれた事があったのです、
( 〃▽〃) すごく珍しい事でした。

聞けば「子供達がしっかり朝食を食べるように育った事」だと言いました。
ええぇ〜 ( ̄〜 ̄;) そんなこと〜〜
ちょっとがっかりしました(笑)。でも店長が生まれた時、ご両親は既にパン屋を営んでいたので、朝は2人とも忙しく一緒に朝食を食べるどころか〜朝食が用意されていないこともあったそうで、自然と朝食を食べなくなってしまったそうです。48歳になった今でも、あまり食べません。誘っても〜「いらない〜」っと言われてしまいます。
なので そんな店長を放っておき、私は子供達と朝食を取って居た結果ですから(店長が朝食を食べるようになったのならまだしも)決して誉められるような事じゃないと私は思ったのですが(笑〜)。
でも、そのくらい子供の時の習慣と言うか、もしかしたら寂しい記憶かもしれませんが、変え難いものだと店長は実感しているのかもしれません。
そう思うと、子供が小さかった頃は、私は専業主婦をさせてもらってましたから〜子育てをゆっくり出来ました。それは、今を思うと ありがたかったと感じます。
そう..最近のパン屋のご夫婦は、その忙しさに子供を産むのをあきらめてしまうケースもあると聞きます。寂しい現実がありますね。

そうそう、店長の家系はね、トマトに砂糖をかけて食べる習慣があるんですよ!
びっくりでしょう?!
次男坊は、すっかりそれが身に付いてしまいました。私は申し訳ないけれど〜いまだに全く受け入れられておりません(笑)。でも これを躍起になって「気持悪い」とか言ってしまったら〜夫婦生活は角が立つ訳で(爆)、結婚て家と家の融合と申しますか〜DNAじゃないけれど、どちらかから必ず受け継いでいくものなのでしょう。
食べ物の好みだけでなくって、仕草だったりクセや考え方なんてとこともあります。なので 私はそれを見つけた時に、家族の顔が見えるようで、面白いな〜っと思うようになりました。
大人しい長男は店長に似のようですが、ちゃっとギャンブラーだったりするのは、体一貫で起業した両家の父親(祖父)に似ています。
ヤンチャな次男坊は間違いなく私に似ていますが、その口元には厳格だった死んだ父の面影があります。でも性格は全然似てなくて、おばあちゃんに似ているかな〜(笑)。最近は店長の趣味だった釣りを始めて〜店長と意気投合して、まさかの展開を見せたりしています。

私は両親の何を受け継いだのかな? 彼は何だろう?息子達は?
そんな事を想像しながら家族になって行くのも面白いんじゃないかと思います。
by zopf-rie | 2013-05-04 13:27