時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年も感謝です!
昨晩はZOPF大忘年会でした!
OBも集まって〜〜
まさにBig☆
大騒ぎでしたww

d0056067_12315681.jpg


今日は頭を振るとズキンズキンするので、
ラジオ体操はパスです。。。orz..
by zopf-rie | 2013-12-30 12:35
無くて七癖、あって四十八癖
欠勤が続くサンタさんに
「寝ながらでもポッチン出来るでしょう?!」っと、『ラジオ体操』のアプリを買ってもらいました〜♪
(●´∀`●)/  イエイ〜
お部屋で体操タイムです(爆)

d0056067_12162675.jpg


 △ 今日は長文です △
年の瀬が来ると1年を振り返るだけでなく、来年はどんな年になるかな〜とか、どんな年にしようかな〜と考えます。
特に来年、ついに私、大台に、乗っちゃうんですよー
 (T_T) ひょえ〜〜痛過ぎる〜〜
一層感慨深いのですヨ。
平均寿命85歳としても、残りが気になる年齢になってしまいました。
人生って早いもんですね、あっという間〜

そろそろ私も丸くなって〜 (o‘∀‘o) 可愛いおばあちゃんになる準備を始めなくっちゃいけませんね。マジ考えます。負けん気が強く瞬間湯沸かし器タイプの性格ですから、どんだけ敵を作って来たかしれません(笑)。ましてやパン屋に成ってから(責任ある仕事ですから)無責任なスタッフをすごい勢いで怒ることが幾度もありました。そんな私を恨んで辞めていった者もいるやもしれません。。。「いつ闇夜で刺されてもおかしくない」なと冗談まじりで言って来ましたが、、、「そろそろ潮時?」って思う日も多くなりました。

実は今年、こんな体験をしたんですよ。
ここ数年続けている人間ドックで腎臓に穴が見つかっていました。経年劣化の現象で治療は必要ありませんでしたが、結果が出る度に劣化スピードが速いように私は感じていました。(穴が増えるし大きくなるわけです)何か腎臓を酷使している事があるか?って考えてみました。そうしたところ、そういやトイレがめっきり近くなったな〜っと気が付いた訳です(笑)。でもまあ年寄りはトイレが近いものですから、あまり深刻に受け止めなかったのですが、私はすっごい紅茶好きでして朝から晩まで紅茶をよーく飲んでいたんです。それも濃い渋いのをね。特にカフェがで来てからの10年、そして事務仕事が増えたここ数年は、デスクに向っている間中 片時も離さなず1日マグカップに6〜7杯分も飲む日がありました。なので単純な話 水の過剰摂取で、当然トイレも近くなるのです(紅茶には利尿作用があるから)。ただカフェインも多く含んでいるので、飲み過ぎると寝付けない日が出て来てしまい、夜中2度も3度もトイレに起きるようになりました。その上1度起きてしまうと眠れないの。今思えば「カフェイン中毒」だったんでしょうね〜、ぼや〜っと目覚めれば、また翌朝から さらに紅茶を飲むって悪循環が起こっていたんですよね。

で、今年の年初め、思い切ってスッパっと紅茶を飲むのをやめてみたのですよ!
 o( ̄ ^  ̄ o) 
するとどうでしょう〜、眠れる日が増えてきて、トイレも徐々に遠くなってきましたww。ようするに「歳のせい」では、やっぱり無かったんです。悪い習慣による弊害だったわけですよ(喜!)。
大きな病気を発症せずにすみましたが、『生活習慣病』になり兼ねない恐いことでした。

数年に渡る悪い癖は、1年をかけてやっと正常にもどりつつあります。まさか1年もかかるとも思いませんでしたが、こんな人体実験さながらの体験をして、人間の身体って精巧に出来たロボットというのは本当だなぁと実感したと共に、ちょっとした癖で健康を害してしまう事実を身をもって知った訳です。
大好きな紅茶が一生飲めなくなったら、それこそ人生がつまらないものだったと思いました〜。今は適度に飲んで、楽しんでいますよー♪

これが『無くて七癖、あって四十八癖』
ちょっと ことわざの意味とは違いますが、無いと思っても癖ってあるものなんで、なんとな〜くやっている習慣みたいにな事でも探して見ると良いかもと言うお話です。
この年の瀬に、皆さん探してみてはいかがでしょうか?

で、この話..... ここで終らず (/_\;) つづきがあります。
本当は私、
最大級の悪い癖がもう1つ残っておりました。

まず、どんな癖かと申しますと....
 (* ̄▽ ̄)ノ~〜
「仕事ばかりしちゃう」って癖なのでーすww 
 
4〜5年前にZOPFを無休化してからというもの、自分はどこで休んでいいのか?すっかり見失ってしまいました。そのうちに週休1日すらも取るのを忘れ、毎日出勤し12時間でもデスクに引っ付いているようになってしまいました。とにかく仕事がしたいし、やりたい仕事がいっぱいあるからなんです。なので本人的にはまったく苦ではないのですが、肉体は問題を抱え込み出したのです。足腰は弱るし、ストレートネックによる偏頭痛や肩こりもひどい、そんな不健康からか〜持病が悪化している兆しもこのところあって、そろそろ限界も近いかな?!と感じ出しました。
決して「(仕事をいっぱいしている)私ってすごいでしょう〜」って自慢している訳ではありません。デブ様に言わせれば「仕事が遅い」って評価ですから。 。。ヒドイ(T^T)ワ
でも自分の感覚的にも「甘いものが食べたくて食べたく仕方が無い」と似た感覚で、太るって解っていても〜やめられない。自分で仕事を作ってまでも働いている感すらありますから。。。

今年 珍しく沢山の催事を受けたのも、 ここに関係していました。
えっ?!暇だから催事を受けた訳じゃないですよ!(笑)
私は「私がいなくてもZOPFは回るか?」そこの見極めたかったのです。どのくらい手を引いて大丈夫なのか?手を引くと、どんな問題があるのか?想定可能か?調整可能か?操縦可能か?
色々見ていました。
最近は店長も忙しく海外まで出掛けるようになっていますから、店長に今までのようには頼れません。なので、ここで私まで抜けてしまって問題になっては困りますからね。慎重にならざるおえませんでした。
つい先日は結婚以来初めての大喧嘩だったと思いますが、店長と離婚するかも?!ぐらいの大喧嘩もしましたよww。覚悟を決めました。それを見たスタッフが「今ここで、まさかの展開」と顔色を変えましたが(笑)。
まあ そんなこんなを経て、来年は仕事をセーブする考えをまとめました。
やっと決意も決まり、どうやって行こうかの考えもまとまりました。

さあ〜〜来い! 
大台めーー☆(●`ε´●)
大台の女には、もう怖いものはないんだぞー!
これ本日の〆の言葉としたいと思います(爆)

部屋で1人でラジオ体操もします!
恥ずかしくないモーン
皆が働いていても「お先に〜♪」って帰ります!
遊びに行くモーン
まっ、まずは週休1日を必ず取ってみますわ
(//∀//) デッッデキルカナ...
 
でなければ、悪い生活習慣から脱することは出来ないし、それがまさにZOPFの仕事をこれからも元気に続けて行く為だと信じて!!

  おおおーーーー
     上手くまとまったー!!!!

てなわけで、ラジオ体操のハンコの台紙を作ろう〜っと
 (`ー´ゞ-☆ 
by zopf-rie | 2013-12-28 17:33
やっぱり神は我を見放さぬー?
昨晩は、毎年恒例になりましたZOPFX'mas会!
仕事が終ってからのほんのひととき、スタッフとカフェスペースで『シュトレン食べ比べ』やゲームで騒ぎましたww。
今年のシュトレンは、リテイルやパン教室の先生が作られた希少なシュトレンを多く集めました。
どれも包装が凝っていて〜お味もなかなかの凝り様です!
ZOPFスタッフもまずは写真を撮ってからと興味津々。同じシュトレンと言えど〜甲乙など付け難く、個性的である事の魅力とはなんと素晴らしいのかと深く考えさせられました。

d0056067_884188.jpg


今朝は、そんな訳で(昨晩お酒を飲んでしまったので)歩いて出勤してました。
まだ夜明け前で真っ暗で、あまりに寒いのでつい吸い寄せられるように途中でコンビニに寄ってしまいました。するとレジで突然「おめでとうございます!」っと声をかけられたのです。
寒さで顔も脳みそもこわばったままで  (+。+)  ふにゃ〜?! っとしていると..
どうやらレシートの下に当選券が付いて出て来たようで、店員さんがニコニコと指差していました。そしてすぐに走って商品をピックアップしてくると、元気に私に手渡してくれました。

見れば大好きな「チョコラBB」、 中でも最高級のつらい疲れに効く『ハイパー』っすよ!(爆)
  (*ToT) おおおおお 
 「サンタさんが来た♪」
思わず口走っておりました。
元気な店員さん達に見送られ〜、元気になってしまう単純な私ww

日がのぼり〜夜明けと共に
「まさか、朝帰りと思った訳じゃなかろうか?!」とか
「ひどく疲れているように見えた?!」とかとか
 ( ̄ロ ̄;)  んん...心配が浮かびましたがー
要らぬ心配はせず、ぐいっと飲んで〜
やっぱり良い子にしていると良い事があるなぁと思いました♪♪ ww

 
by zopf-rie | 2013-12-26 09:23
サンタは欠勤
d0056067_9395773.jpg

おはようございます!
今日こそ、メリークリスマスでございます〜
(あっ 写真はぐっと和風ですが)

静寂な朝を迎えております。。。。
そう  お店も静か
カフェなんか、お休みだから電気もついてないの、、、暗っ
 (* ̄▽ ̄)ノ~~  X'mas飾りを外す用意をしましょうか(泣笑)

ところで  o( ̄ ^  ̄ o)  
皆さんのところにはサンタさんは来ましたが?!
ビックリしちゃいました〜〜
私の枕元に何も無かったんですよー!!!!!
 こんなに今年1年 良い子だったのにぃーーーーーーー
 こんなに頑張った子は居ないと思うのにぃーーーーーーー

そしたら「サンタさん飲み過ぎで欠勤しました〜」ですと☆

 (●`ε´●) ブー
 (●`ε´●) ブーー
 (●`ε´●) ブーーー

マジ有り得なくネエ〜?!(←かなりヤンキー姉さん風に読んで下さい)
たぶん、来年は働かないと思います。
今年も残すところ後1週間ですが、かなり動きは悪くなると思います。
以上! 
by zopf-rie | 2013-12-25 10:01
雑多を抜け出してました。
d0056067_9413211.jpg

3日間温泉に行って来ました。
この繁忙期に、こんな無茶をねじ込んで〜
やってのけちゃうのは、もちろん
デブ様でございます。 ( ̄ロ ̄;) 
しかし、便乗してしまえば私も同罪。。。
昨日から肩身狭く仕事に励んでおる次第です(笑)

しかし、ZOPFのスタッフは本当に素晴らしいです。(←誉めて誤摩化そうと言う魂胆ではありませんヨ)
店長が留守でも(文句も言わずw)頑張ってくれます。
時々そんな様子を見て「よく躾けてあるわよね」などと言う方がいらっしゃって「怒るんですか?」「規則があるんですか?」っと方法を尋ねられますが、今どき『厳しい規則で固め怒ったり怒鳴ったりすれば統率は取れる』なんて簡単なものではないと思います。
昨晩はとある会社の社長が、上手く行かない会社運営をずーっと嘆き続けておりました。
煽るように酒を飲んでは、
「馬鹿社員め〜〜〜、辞めさせてやるー」と
オオ ( ̄^ ̄) 強気!
かと思えば
「辞めちゃえー」と
アラ (@゜▽゜@) 他力?? 
そして時折
「辞めてくれ〜...」と
(//∀//) 泣くか。。。

難しいですね。
決してこの社長は社員思いでは無い訳では無いのです。でも社員に慕われないのです。
「良い会社にして皆に沢山給料もあげたい」、マジに真面目に考えているのに、何を言ってもきちんと理解してもらえないばかりか「社長は私腹を肥やさせようとして」みたいに思われてしまうというのでは、恨み節も出ちゃいますよね。。
嘆きを聞きながら〜パン屋の世界でも似た様な事はあるな〜っと思いました。
例えばあんパンを「天板1枚5分間で作りなさい」と言うと、人によっては「いっぱい(オーナーは)儲けようと思って〜(自分に)無理させようとしている」と思うかもしれないです。
今の人は、特にこの「無理」を嫌います。
でも倍の時間をかけてしまったら〜パンが美味しくなくなるばかりか、1個¥100で売れたパンは¥200で売らないと割が合わなくなってしまうのです。
経費がかさむとか人件費分が商品に乗ってしまうのは、商売をする上ではしかたないことですから。
しかし、そうなれば〜もう儲けどころか、パンは売れないでしょう。
「自分は頑張って作ったんですから10分でも認めて下さい!」と言われても、パンは売れてこそであり。仕事とは、利益を得てこそ成立する訳で、あんパンを5分で作るが、ぎりぎりのラインなら、それは守ってもらわなければなりません。
日本は「儲ける」ことを何だかタブー扱いするし、儲け主義は悪徳とか言われちゃうけれど、私は「あんパンは5分で作らなきゃ〜儲からないよー」っとハッキリ言ってこそ、正当に得られる「儲け」を理解させる事が出来ると思うし、仕事の仕組み(社会の仕組み)が解って来ます。
自分が会社で何をやって、どう役立っているのか?解らないと、結局仕事への熱意や意欲も育たないでしょうしね。やっぱり互いの理解なのでしょうね。

オーナーが私腹を肥やしたいが為だけに言った言葉なのか、自分を思って言ってくれている言葉なのかは、伝わって行くのだと思います。『5分で作れるパン職人は、美味しいパンも作れるし、儲かるパンも作れる、真の良い職人ですよ』と、「思い」は時に計算をして数値化する必要もあって(笑)、面倒だけどさ、社長は来る日も来る日も解りやすく仕事とはを説くのが仕事なんじゃないかと思うばかりです。
マジ、大変だけどね(笑)。

「俺は俺にしか出来ない仕事をやっているんだから〜まったく後ろめたくもない!」っと、ガハハハっと豪快に笑いデブ様は、嘆くことは微塵も無いご様子で今年も良い年末を迎えるようです。
この豪快な生き様こそ『俺の数値化』と言わんばかりです。
by zopf-rie | 2013-12-20 09:40
ますますX'masムードが盛上がるZOPFです!
今日からカフェではX'masの特別メニューも加わって、X'masウイークのスタートです。
特別な時間をお過ごしになるお客様も多くなりますね。
今朝は私もなんだかゆっくり寝てられなくて(笑)、早々に出社してテーブルフラワーを完成させました。

d0056067_10182839.jpg


なんたってZOPFは狭いので小ぶりに生けますが、今年の薔薇は奮発して大輪です!(笑)
色は単色では無くて白とのグラデーションにしてみました。
暗い店内に映えるといいな〜
密やかながら〜心和んで頂けると嬉しいです。
 (●^ー^●) 

d0056067_10394692.jpg

4本足のサンタさんから、美味しい品も届きました〜

《*≧∀≦》 
スイーツ大好き♪
by zopf-rie | 2013-12-14 10:48
決してぼや〜っとしておりません!
ここ数日、ブログをサボりましたがー
遊んでた訳ではございません!
  (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪  ホントホント
本当ですって〜〜(笑)
確かに〜火曜日には、恵比寿に行って、エビスビール飲んだりもしましたけどー☆
水曜日は中国からのツアー客をお招きしましたし、ここ1週間で取材を5件こなしたりもしてました。
ふーーっ

d0056067_85211100.jpg


息子と2人で食事をしていたら、学校の先生がこんな話をしたと話し出しました。『妻はやっぱり他人だと思った瞬間』ですと☆
 ( ̄〜 ̄;) エッ?!
ナンノジュギョウデショウカ???

先生曰く: 昔、寒い冬の朝はお母さんが服をこたつに入れておいてくれて、寒い思いをしなかったので、妻にその話しをしてみたのだが、あっさりスルーされたよー。
と。
うきゃきゃきゃきゃ〜〜
まだまだ、結婚に夢がある青年達に、そんなリアルな話しをしちゃったんですかー?!っと大笑い。
でも、母である私としては、ここは 「そんなの普通でしょう〜」と答えておいてあげました。
息子、苦笑い。

かくして、今朝 凍った車のガラス。
息子の車にはお湯を運び〜、前後 そしてバックミラーまで溶かしてあげておく母ですが、店長の車は放置。。。
 v( ̄Д ̄)v  えっ?!
何か変ですか?(笑)))) 

写真はクリスマス期間のみ限定の特別リュスティックです。
すごく色鮮やかな『ピスタチオ』が入っています。
このピスタチオは、「スーパーグリーン」と呼ばれるタイプで、ナント着色じゃないんですよー!w

ドライ苺の赤とピスタチオの緑、そしてホワイトチョコで〜X'masカラーが楽しめるパンを作ってみたんです!
 (●´∀`●)/  イエイ〜
でも、、、
ちょっと苺が暗くって目立たず、それに比べてピスタチオが鮮やか過ぎて、やっぱり誤解されそうです(爆笑〜)
でもでもー
美味しいので、宜しくお願いしますー(笑)
by zopf-rie | 2013-12-13 10:31
ルンルン♪
d0056067_9433321.jpg

やっと今季初のフラワーボールを作りました。
本当に今年は、後手後手でございます。。。 
 (/_\;)  スミマシェーン

d0056067_9493472.jpg

でもスタッフが、あちこちで助けてくれてますww



d0056067_9501857.jpg

砂糖細工に、裁縫好きのスタッフがデコレージョンをしたそうな。
あはは
分業ですね。




X'mas まで15日。
( 〃▽〃) 盛上がるわ〜〜ん 
by zopf-rie | 2013-12-09 10:00
ホっとしている場合じゃない
ここ2日、なんとなく気がゆるんだ私でした。
あれほど鳴り響いていたX'masソングは「も〜いくつ寝るとお正月ぅ〜〜」に変わり、そろそろ来春入社の新人準備などが頭をよぎっておりました。。。

もちろんZOPFはバリバリの繁忙期に突入し、現在プレミアムシュトレン=All about限定のシュトレン・ショコラーデの出荷がピークです!☆
すごい量です!! ( ̄ロ ̄;)

今のところ、大雪で交通がマヒしてしまったなどという事故や事件の報告もなく運搬も順調で、トラブル報告もありません。事務所で(何があってもすぐに対応出来る様)ただただ控えてる私ですがー、ホッとして居るという状況なんです。
楽しいX'masをお迎え頂けると良いですね〜〜〜

d0056067_7204155.jpg


そんな昨日、ふらっとやって来た問屋の営業マンに
「ZOPFさんは、お年賀商戦は不参加ですか?」っと言われました。
どうやら大量のX’mas商品がうごめいているZOPFを見て、すげー商売してるー!っと思ったようで(笑)、それに比べお年賀商品のPRを全くしてない店先を不思議に思ったとか。聞けばもうこの時期には、宣伝も含めて『お年賀』商品を店頭に並べておく店が多く、そしてそうすると『年賀』は良く売れるのだそうです。
ほっほー ( ̄▽ ̄)ゞ ヨハソウナノカイ?!
私は素直なので指摘を真摯に受け止めたけれど、なにせZOPFは狭いからね、置けないんだよなー残念だけど。。っと思いました。それに最近「ブーランジェリーとか名前をつけてるパン屋のくせに、あんパンとか並べているのってどうなのかね?」っと酷評を書いていたブログを目にしていたので、「ZOPFなんてドイツ語の名前も付けてヨーロッパかぶれしてるくせに『お年賀』を置くのは可笑しくないか?!」って言われ兼ねないかな?!って心配もしたりしました。。。
 へ( ̄Д ̄)うきゃきゃきゃ〜 限りなく心配性ですからね。
ところがその営業マンはこうも続けました。
「ここまで来たら〜お土産が欲しくなるんですよ〜」と
(●`ε´●) どうせ田舎ですよー?!っとケタケタと笑うと
「奥さんさ〜もうそろそろ有名店の自覚をしないとダメですよー。『道の駅』じゃないんですから〜。いいですかーZOPFに来たって証じゃないけれど〜そう言うものを消費者は求めているんですって!ZOPFまで行ってお年賀を買って来てくれたって言ったら〜受け取ったほうも喜ぶし、すごいステータスなんですよ!!」っと、なんとも力説されてしまいました。。。
 (((( ゜ д ゜ ;)))) ありゃりゃ

かくして、ZOPFの店先にお年賀が置けるのか?!
今日は考えてみる事にします!

 写真は『キルシュクーヘン』¥1000
生地にマジパンを加え、しっとり感を強調させた食感が特徴のお菓子です。
ダークチェリーが入り、甘いTOPも魅力的。期待を裏切らない甘甘お菓子です!(笑)
by zopf-rie | 2013-12-06 09:29
パンリース
昨日は、今年最後のパン講習会でした。
華を飾ったのは〜、まさしく花のように美しい『パンリース』!ww
年に2回だけの私の講習も、これで終わり。
なんだか今年の仕事が全部終ったかのごとく、今日は清々しいー(笑)
 (*´∇`*)  

d0056067_14252873.jpg


今年のお気に入り♪ リボンが艶やか
パンの編み目にリボンを2重に通したタイプで、リボンの色も良いけれど〜ポップな柄となんといっても質感が上品。
最近はリボン事情も良くなって来て、作り甲斐がある。
中央(上)に大きく結んだリボンは、端にワイヤーが通っているのでリボンの結び目やふわっと広がった様が固定できる優れもの。
「この姿で居て欲しい」って最高で飾っていられるからー

他にも紹介しちゃうと〜  v( ̄Д ̄)v  

d0056067_1427638.jpg


定番X'mas仕様。
やっぱり、赤と緑色。
ヒイラギとベルは外せない〜


d0056067_14275228.jpg

中央にサンタさんをぶら下げても、OK!

このサンタさんは、
ベルギー生まれ。

太っちょぶりがヨーロピアン




d0056067_14294524.jpg


まろやかなピンク色
透かし柄のリボンが乙女チックw

このリースは、パンの編み目の溝にリボンを通したタイプ。

ふわっとした感じに浮かせ気味にリボンを通すのがポイント!



d0056067_14361821.jpg


ナチュラルに麦の穂とドライオレンジの輪切りなんて飾ったタイプもいかがでしょう〜




d0056067_14333743.jpg

中央の飾りは、ドイツ工芸品

こちらも手作りだから
まっちんぐ〜う





d0056067_1439020.jpg

ド派でだって
出来ちゃいます!


d0056067_14402535.jpg

そうなりゃ〜
お花も

チェック渋めのリボンに、艶やかな黄色のリボンを合わせてみました。

ゴテゴテではなく出来たと思うんですが〜どうでしょう?!
こんなリボンの組み合わせも、おもしろいな〜っと(笑)




d0056067_14431676.jpg

最後は、店長が「よく解らない」っと申してくれた作品。
(`Δ´) 解ってもらえなくって結構ですっ!
だって芸術は爆発なんですモン!?(笑)

あー よく作った!
by zopf-rie | 2013-12-01 15:04