時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
カツサンドの食べごろは、出来立てすぐです
d0056067_9415932.jpg


私の車さー
まだ来ない (T^T) 
カタログを見て妄想にふける毎日だよ...

つまんないわーーー
盛上がれないのよねーー★


車を買ったのは、ただ「カッコイイ」と思っただけでは本当はない。
昨年自動車ディーラーへ就職した次男坊から「車を買う楽しさ」と「車を乗る楽しさ」を時にふれ聞かされて、そんな思いを私も体験したくなったからもあった。

車は安い買い物ではないから、買うとなれば、価格通りの価値を得るのはもちろん、色々なサービスであったり、ディーラーが持っているイメージなども含めた付加価値みたいなモノを存分に味わってこそだと次男は言うのだ。
 ホッホー o( ̄ ^  ̄ o)  
興味津々である。

というのも前回購入した車で、私は全くディーラーを活用しなかった。
ちょっとした故障や傷も自分で町工場へ持ち込んで直してしまったし、そういうもんだと思っていた。
ところが聞けば、ある程度 起こりやすいトラブルに対しては、元々サービスの範囲で直す約束がなされていたりもするし(契約時に説明されているみたいです)1台につき具体的に何万円なんてサービス範囲もあって、対応してくれるのだと言う。
まあ あらかじめその分高く買っていてるというのだろうけど...
 Σ( ̄□ ̄;) マジ?!
ってことは私、最優良のお客様?!
息子はそんな私を知って思いっきり馬鹿にした訳だ!!
  (●`ε´●) BU--
父親に似て、痛いとこを付くのは次男坊も上手である。。

こうなると、損した気分になるのが人間だ!
私は無性に腹が立ったのは言うまでもない(笑)

とは言え、普段は自分がサービスをする側で働いているからか、妙に店側に気を使っちゃうところがあって。ワガママ言えない私。
 ( 〃▽〃)  だってぇ
近所に外食に行く時だって、忙しくなさそうな日を選ぶし、混み合って来たら、そそくさと「もう帰ります」なんて手をあげてしまったりして。よっぽどな事でもない限りクレームなんてのもしたことがない。

ところがなんだ。次男坊から聞かされる、お客様の奔放ぶりは凄いのだ!
なんでも、車選びの試乗車で1泊旅行しちゃう人だっているんだとか?!
 !(◎_◎;) そんなのあり?
そんな世の中なの? 私は仰天したさ。

でね、そんなワガママを言って来るお客様も、それはそれで「車好き」だからだから、「面白かった」とか聞かされるのも、あれこれ不具合を聞かされるのも、ディーラーとしては楽しいのだと言う。
 ほ〜お ( ̄□ ̄) さすが車好きが集まる会社だ。
逆に遠慮しちゃって、気負い過ぎちゃってた自分を反省した。
と言う訳で
全部楽しんでみよう!と思ったののが、今回の車購入への経緯なのだ!!
*\(^o^)/*  
「何も解らないおばさんなんですぅ〜」って言いながら各ディーラーを回るのは面白かった。
中には「ここは高い車しか売ってない会社ですよ〜」って、そこから教えてくれた営業さんも居たりして、どんだけアホだと思われたんだか...ww
でも6回ぐらい聞かされたら逆に印象的で、愛のある営業マンだと感じた。ちなみにL社。
V社では、きっと女性は「窓の形が王家に伝わるフォークの形」なんてトークに弱いと思ったんだろうけれど、私には響かず撃沈。
B社は、サイズが大きい方がカッコイイ車なのであきらめた。
A社は、営業がクールなのが売りなので、今回の私には合わず。
とそれぞれ吟味をし、迷いに迷ったあげく、やっぱりL社に惚れてしまったんだけども、、、

最後は車の事をよく知るだけでなく、私の事もとってもよく知る次男坊が
「ママ、車はカッコいいだけじゃダメだんだよ。山を登り 水の中を走れる機能がある車じゃないんでしょ?ママに必要なのは止まってくれる機能だったり車線からはみ出たら教えてくれる装備じゃないの?」と諭された。
ヽ(;▽;)ノ イヤ〜ン
私もロクデナシになってみたかったのにーーーっ

で、日本人に1番ピッタリ合うであろう国産車に決まった
のでした。
 o(`ω´ )o  装備はフルにしてみたし!!!
来たら直ぐに、タイヤをぶっといのにはきかえてやる!
やる気満々だぜっ
どーだー!?

早く来て〜〜〜〜〜
もう待ち切れーーーん


 
by zopf-rie | 2015-05-31 09:58
お仕事いっぱい〜
早起きは三文の徳ですね。(笑)

d0056067_63482.jpg


新しい仕事も始っています。

私は谷原さんに会えるっと思うだけで、アゲアゲです!
by zopf-rie | 2015-05-28 06:55
悪遊への誘い
美容室にも行き、フェイシャルもし、大満足の朝です!(笑)

d0056067_644812.jpg


東側の隣家の屋根から朝日が差し込まない7時前の時間が私のお気に入りになっています。
昔はあんなに早起きが苦手だったのに、どんどんと早くなるぅん
まあ、ババアになった証拠かーw

4日連続で夜会食の店長様はもう起きられません。
ベットの中で枕を軸に太めのアナコンダがウダを巻いています。
   ( ̄〜 ̄;)   ミッミニクイ
サッサと見捨てて出勤しました(爆)

暇な夜が続くので久しぶりに親友に電話をすることにしました。
親友と言っても年に数回、メールか電話をするぐらいで、お互い仕事が優先タイプなのは解っているし、その忙しさを思うとしつこくもできなくてという付き合いになって来ていました。
それでも同じ寮生活をして苦しい看護学校時代を共にした友と言うのは面白く、1通のメールだけでも互いの近況が読み取れるのです。
実は昨年末、こんなエピソードがありました。

休みも全く取らず仕事ばかりしていましたら、私に少々まずい症状が出始めたのです。身体のSOSでした。
「ヤバイ?」と思いメールを送ったところ、いまだ現役で看護職を続ける彼女は即的確な返答を送り返してくれました。ところが、それだけに終らず、その数日後には突然店にやってきてくれて、顔を見るやいなや腹に1発パンチを打込むと「不養生」と小言を言って足早に帰って行って行ったのです。
彼女だって相当忙しい時期だろうに。わざわざ顔を見に来てくれた訳です。。。
申し訳ないと思いながらも胸がほっこりとしました。
友達とは善いものです。
半年過ぎ、改善もしたし、昨日はちょっと良い事もあったので、その報告もしてました。
すると「声が10才若返ったわ」などと呆れた様に言われ、単純な私はご機嫌でいると(^ε^)
急に 「りえはモラルが無いんだよ」と言い放ったったのでした。
私はビックリしました?!?!
モラルって言えば〜常識だの良心だの道徳心ではないか!? 
「えええー私非常識じゃないよー」と慌てて反論すると
「感覚がずれているってことかな」と、さらにあっさり。
 ( 〃▽〃) それってケナされてるの? 怒られてるの?? 
返答出来ずに居ると...
「たまには、遊んだら?昔のりえはそんなんじゃなかったよ」悪友でもあった彼女は笑いながら言うではありませんか。諭すのではなく、私を悪の道に誘いだすのかっ?!
  ψ(`∇´)ψ  オイオイオーーイ
確かに彼女とは、寮を抜け出しては夜な夜な遊んだものでした。六本木に〜新宿に〜ww
そのくせ翌日には何くわぬ顔で2人で白衣を着て仕事してましたよね。
それも最前線でバリバリでした。
「夜も昼も売れっ子だわ〜」などと叫びながら走り回ってました。
すべてに精一杯で限界ギリギリへの挑戦(笑)
「若かった」そんな言葉もこぼれでたけれど、限界に望むのが大好きだった、なにより良い子が大嫌いだったからね私。
「危うく良い子になりかけてたわ..」そう言った後に、彼女は「今の仕事では守らなきゃいけないもの(店や従業員)が大くて、ハメもはずせないだろうけれどさ」やはり親友らしい言葉も言ってくれました。

あと10年で退職の年齢になります。
もちろん自営業なので定年はありませんけれど。
だからって、ずーっと同じでは進めません。年齢相応の生き方や暮らし方がありますから。
すると、デブ様みたいな発言が彼女からも飛び出しました。「子供も育て上げたし、もう後の時間は自分の好きに暮らしていいもんでしょう?」
 Σ( ̄□ ̄;)  オナジダー
50才って、そういう年なんですね。

皆さーん
準備は整ってますかー?

私も乗り遅れないようにしなくっちゃ! って思い出しました。


大丈夫v 
私はZOPFを置いて遊びに行ったりはしませんよ! ←注意
< 最近 釣りにハマって遊んでばかり居るデブ様に向けた嫌味がここには含まれています>

ZOPFは私の永遠の恋人ですからw
ご安心下さい。
その恋人の為にも〜、遊びも仕事も充実させてみようかと思いました。

ヒャッホーっ ヘ(≧▽≦ヘ)♪
by zopf-rie | 2015-05-27 08:32
10周年
d0056067_6255679.jpg


ぶつくさブログも10周年を迎えました!
 v( ̄Д ̄)v   いえ〜い

まあ、色々な事がありましたので、
ぶつぶつ ぶつぶつ 言い続けましたわw

時には、悲しみを。
時には、喜びを。
時には、苦しみを。
 吐き出させて頂きました。。。

10年を経て世はツイッターやFacebookに変わっていきましたけれど、
流れが速いものより、この場所が私の思考回路にあっているように思います。
私の感情は、そんなに直ぐに整理し切れないからですかね。。笑

それに、ここって人畜無害。
以前2ちゃんか何かで「低レベルなブログなんとかしろよ」なんて書き込みがあったようで、ひどく凹んだ日もあったけれど。次のレスに「気になるのね」って書かれていて。
アハ ( ̄▽ ̄) まさに本当にそう思った!
いやぁ 馬鹿にする気は毛頭ないですよ。素直な感想なのでしょう。ww
だって私は馬鹿ですもん (爆)
10年やったなんてっても大した内容でありませんから。それは私も十分解っています。
けれども、読みたくなければ読まなきゃいい。
無理矢理 私だって送りつけている訳じゃないから。
評価が得たくて「内容の良いもの」「お気に召してもらえそうな内容のもの」を吟味したりして、時には適当に着色したりしてさ、格好付けてまでアップしたりしてないの。だって、お金を頂いてやっている『仕事』でないから、サービスは必要ないはずですもん。

そんな場所で、
 『 素 』
であることに、何の問題があるんだろう?

10年を経て解ったものの1つに
ブログの中で、自由に生きれた事を本当に良かったと振り返れました。


それにしても今日は爽やかな朝です。窓から心地よい風が流れています。
またこれからの10年をスタートしますかね。  あはは
ヾ(=^▽^=)ノ  ヨロピクー 
by zopf-rie | 2015-05-26 06:25
いつも通り
d0056067_5545129.jpg


さすがに生放送の現場って、すごい緊迫感で
写真を撮る事もできず
だっはっははーーー
バタバタで終わったのでした。。。orz 無念

パン屋も忙しいけれど、秒刻みの仕事も恐ろしいストレスですね。。
 ( ̄〜 ̄;) ワタシャニワムリ〜 
今日はもういつも通り、ZOPFの奥座敷で魍魎化です。


ZOPFの神ですか?! 
おーほほほほほ  
本日はもう、いつも通りの『ロクデナシ』になってますけれど。。

実は、散々ダダをこねていたのでした。
「釣りに行きたい」と..... (−_−メ) 
でもね。日焼けしちゃうと白衣が似合わないのさー
なもんで
 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ひょーーー★
「ダメですよ!日に焼けて鼻の頭まっかかで全国放送出来ませんてー!!」っと全力で阻止し続けておりました。
1度放送日が延期になってしまったので、それはもう店長様のイライラはMAX!
迎えた生放送...仕事を終えたとたん
 (−_−メ) 姿は消えました。。。

まっ
居たってうるさいだけですから。。。。
by zopf-rie | 2015-05-23 05:54
いよいよです!
d0056067_1429584.jpg

番組はスタートしてますが、出番まで控え室で待ってます。

右隣りは斎藤工さん。左隣りはスザンヌさんと書いてある〜

(≧∇≦)キャピ♪
by zopf-rie | 2015-05-21 14:18
えっ⁈
d0056067_14172185.jpg


(; ̄ェ ̄)くつろぎ過ぎだろぅ
by zopf-rie | 2015-05-21 14:16
お台場
d0056067_12332233.jpg

おのぼりさんらしく、1時間も早く到着。
(^◇^;)

しかたなく、ブラブラと。

いやぁ〜
思いがけず、気持ちいい海風にルンルン♪
by zopf-rie | 2015-05-21 10:54
生出演!
d0056067_16191570.jpg


TVは明日5/21木曜の15時ごろになりました‼︎

14時からのフジテレビの番組です。

私は|( ̄3 ̄)|行くつもりなく、他人事とゆるんでましたら〜
店長から「荷物持ちしてよ」の依頼が、、
( ̄Д ̄)ノえー
って言ってたら
皆が「もしかしたら、EXILEがいるかもよ!」なんて言うもんで〜
(≧∇≦)
行く気になっちゃいました!
by zopf-rie | 2015-05-20 16:08
地味過ぎる
d0056067_16293881.jpg


片付けられない私を見て、何でも捨てちゃうデブ様は、馬鹿にした言葉を連発しています。
 (●`ε´●)   Bu------!
しかし、本気で私の毎日は忙しいんですよ!
今日は来月から手数料が2.5倍にも値上がりする「両替」に備えて、手持ちの小銭を50枚数えては〜くりくりと棒にしておりました。。。
まーその作業の地味なこと。
地味なこと。。。
 ( ̄▽ ̄)ゞ 気がふれちゃいそーっすよ

むりむりむりむーりーーーーー

何でも完璧主義で、神経質と思われている私ですが、細かな事がとっても好きって訳じゃあ無いですよ。
逆に究極の面倒臭り だと思います。
「それじゃーイカン」と我が身を律し、くりくりくりくり 頑張ってるんだけれど。
その分、夜のお酒が進みそうで?!
良いことないように思う。。。
 
さー
さーーー
自分をどこまで追いつめて行けるのかー?! そこが勝負でしょうか。
by zopf-rie | 2015-05-18 16:29