時には優しく、時には厳しく 日々思ったことを綴っています
by zopf-rie
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
暑いからと、グってとはしてられませんわ
d0056067_17331310.jpg


山の上は爽やかな風が吹いていた。

一時でも現実から離れると、落ち着くと言うか〜物事の整理が出来るようになるもんだと思った。
客観視出来る、余裕が必要だってことなんだろうな〜
現場でバタバタばかりしていると、どれも現在進行形で、どこから処理して行ったら効率的か?なんて考える余地もなく動き回ってしまうのよね...
こうやって風に吹かれると〜
明日からの仕事は、はかどる気がする!!(笑)

いつまでも走り屋でいたいけど〜

さ〜
仕事の依頼が続々です。
ZOPFは後半戦に向けて、動き出しました!

ナナント X'masの準備が始まります!
そして 催事のお申し込みも続々やってきています。
秋のイベントやお祭りなどにあわせた、出店出品も続々..
近々では、ついにNHKさんの撮影日が間近で、打ち合わせが続いてます。
店長は台本を渡されて『へっ!?』 て顔してました(笑)
( ̄▽ ̄)ゞ アドリブ オンリーな人なんですがっ ww
就活も続いていて、1日体験が続きます。

ふ〜〜〜〜っ
あっという間にお盆休みに突入しちゃいそうですねー!
by zopf-rie | 2015-07-31 19:11
やっぱりデブ様はいい加減
d0056067_8312779.jpg


鬼教官の厳しい教習を受ける。
ぐい〜んぐい〜〜〜んと東北道を北上。
途中、いろは坂でカーブと山道走行の練習を組み入れる。
いつもデブ様の運転で酔っていたけど、自分で運転すると酔わないわっw

しかし....どこにも立ち寄らせてくれない。

「教官!中禅寺湖すら素通りですか?!」

教官は無視★

すると、
「あっ、そこに止まって」

 (⌒-⌒; )   うへ
教官は立ち寄り温泉に消えていった。。。。
by zopf-rie | 2015-07-30 08:59
 反則 
d0056067_6503572.jpg


夏休みを棒にふった私を相当可哀想だと思ってくれていた(らしい?)デブ様が、温泉旅行をねじ込んで来た!
 今からですかっ?!   Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
っと言いつつ......w

行き先は私が大好きな『水上温泉郷』

それも私のAnnieで!♪私の運転で?!♪ 

《*≧∀≦》 お断りする理由が、みつかりましぇーん!!!

d0056067_6352944.jpg


群馬県と新潟県の県境近く、谷川岳の南麓に位置します。
透明で清らかな水質がお気にい入り。

ちゃかちゃか仕事を片付けて!!
いざいざいざーーーーーっ  O(≧∇≦)O  

ところが... 
d0056067_6595747.jpg

まさかの鬼教官

「車が汚いと事故る」と磨き出した。

 ( ̄〜 ̄;)  
ほお〜〜ぅ

ほっほほー

(全く自分ではやる気はなく眺める)




d0056067_7431100.jpg


「行き先はナビに入れたのか?」

「忘れ物はないか?」

ぶつぶつと
うるさい...
 (●`ε´●) 


「あっ 教官!

タグがっ!」
by zopf-rie | 2015-07-30 07:10
食べるときは豪快だもの
d0056067_7361229.jpg


2人して健康的な食生活を目指すようになって〜
だいぶ過ぎました。
なんと、デブ様は1日1食(夕飯のみ)の生活をしていました。

その成果は、ほとんど解らないようですが〜(笑)
5〜6キロ落ちたみたいですよ!

d0056067_839291.jpg

世には美味しいものばかり。
職人たるもの
食べ盛りで無くなったら〜仕事の意欲も無くなるってモンでしょうしね!




かと言って欲望のおもむくまま、食べ続けたら〜
身体だっていかれちゃう訳です!
そこで思い切ったのが、デブ様の場合は朝と昼食を抜くと言う方法だったようで〜
これで夕飯は、腹がはち切れんばかりに食べても〜ぜったい太らないそうな!
 ( ̄□ ̄;)!!  マジっすか?!

d0056067_8395444.jpg

時には、生ハムの大盛りを食し
(あれ2人分)

頬張り切れないほどの肉に食らい付く




d0056067_8402941.jpg


  ヘ(≧▽≦ヘ)♪      ウヘヘヘ
by zopf-rie | 2015-07-27 08:52
おひとりさま街道を行く
d0056067_10151794.jpg

「あ〜お寿司食べたい」
と思ったんで、この写真です!(笑)

ふと思っても、列ばないと入れないラーメン店だったり、牛丼店なんか〜女性1人では敷居が高くて入れないものですよね?!私はめっちゃダメで、いつも不自由さを感じます。
「別に誰もお前の事なんかみてないよ」ってデブ様は笑うけれど...
 (●`ε´●) そういうデブ様だって
「1人だと、スイーツは喰えないな〜」っていつも言ってるじゃん!

こういうの、「おひとりさま」って言って流行で、「1人焼き肉」とか「1人鍋」なんてお店も続々あって、つい先日は「1人ウェディング」を観たわ。若くて奇麗なうちに気に入ったドレスを着て最高の自分を思い出にしたいって気持ち、むっちゃ〜共感した!!!
しかし、TVでは痛い女のドラマ?「エイジハラスメント」なんてのがやってますね。。
(*`へ´*) あれって男性ウケを狙ったドラマなのかね?私は観ていて面白くないです。人を馬鹿にしたり嘲ったりする場面が多いからさ。もちろ、最後は水戸黄門同様で逆転する訳だけど。。。
人に思いやりが持てない人ほど本当に可哀想な人間はいないと思うばかりですよ。

そう、私ね!
今年に入ってから「おひとりさま」研究をしていたんですよ!
人は1人では生きられないんでしょうが、私の場合1人の時間なしにも生きられないタイプなので(笑)。子供達も無事に巣立って行きましたからね、これからはしっかり自分の時間を持ちたいと思ってますぅ。

ところが〜〜〜
「おひとりさま」って検索するとね、どんな楽しい事を教えてくれるかと思ったら、心構えとか老後の対策まで唱っているシビアなサイトに直ぐに、本当にすぐ入り込むんですよー!!
 Σ( ̄□ ̄)!  
「おひとりさまとは、結婚しているか/していないかではなく...」と、まるで教科書のような定義もあって。フムフムと読み進めるも、「おひとりさまに必要な経済力」とか「親の介護もおひとりさま」なんて、まあまあ〜現実の厳しさを教えてくれます。
( 〃▽〃)  楽しい気分がシラケるじゃネエの〜?!
って感じですよ。

全てを踏まえつつ、元気に楽しけりゃ〜いいと思う訳で。まあ基本は人に迷惑をかけない「おひとりさま」を目指します。です。
by zopf-rie | 2015-07-26 11:38
走りたいけど、走れない諸事情は沢山
d0056067_8531624.jpg


この時期
暑いだの〜
蚊がいるだの〜
冷房で身体がだるいだの〜
言ってられない大問題があるんです!

油断大敵! 
雑草の猛威☆ っす

今朝は5時前にスカッと目が覚めたので、完全防備で身を包み〜首にタオルを巻いて、草むしりしたわ〜〜〜
したわ〜〜したわ〜〜〜
芝生のようにはえているタイムのグランドカバーの隙間に、こうやって雑草が根を張っていくのよね。
夏の雑草は威勢がいいので、抜くのも一苦労。
指が赤くなってしまった。。。
by zopf-rie | 2015-07-26 09:07
『メランジェ・クロワッサン・オ・ザマンド』
d0056067_9214875.jpg


この暑い  ( ̄〜 ̄;) 
今ですか!?

つー感じですがっ 
超〜贅沢な クロワッサン・オ・ザマンドを作りました!

紅茶に浸したクロワッサンに、もちろんZOPF手作りのカスタードクリーム
アーモンドクリーム 
チョコ
そしてブルーベーリーにグリオットと赤すぐりも入れて
焼き上げました!

TOPは可愛いピンクの「フルーツパウダー」 
《*≧∀≦》 キャピ♪

8/12の催事 
柏高島屋だけで限定販売する予定です。

どうでしょう?
ダメかな〜 ?? 
思案中  ヘ(≧▽≦ヘ)♪ 
by zopf-rie | 2015-07-25 09:36
コート・ダジュール
d0056067_715442.jpg


早起きして〜朝からサクサク仕事を片付けて〜〜
午後はAnnieと遠出に出掛けた。
350キロ 走ったわ〜〜〜〜

途中、大好きなケーキタイムを入れた。
いやあ〜格別だね〜こりゃあ 
こりゃこりゃ

さっ お仕事頑張りましょうー!
夏は来春の就職者の面接や体験がラッシュ
いい出会いがあるといいなー!
by zopf-rie | 2015-07-24 07:24
Annie
d0056067_16484692.jpg


これね、決め手となった装備の1つ。
天井にあるの。
 『救急装置』
突然、具合が悪くなった時など、このボタンを押すと車にGPS機能が付いていて、居場所が分かり、救急車やパトカーを送ってくれるというものなの。
元気な人なら〜全く必要ないと思われる装置でしょうが、持病持ちとしては、もし山の中とか、もちろん町中でも救急車を呼びたい時は、居場所が分からないとアウトですからね。
生き延びたいと言うか〜、山の中で死に絶えていてもご迷惑をかけてしまうのでね。だはは、こんな装備付きをつい選んでしまいました。
さすが日本車ですね。行き届き過ぎてる!(笑)

さて、名前 決めたんだ〜〜っ♪

『 Annie (アニー)』

 ( ̄〜 ̄;) 決してミュージカルアニーのアニーではないですっ
現在髪がグリグリで私は似てますが...w(笑)

あのいかつい黒光りした外見は、悪の象徴のダース・ベイダーを思い出させないでしょうか?(笑)
v( ̄Д ̄)v 
いきなりここで、アメリカのSF映画『スターウォーズ』が出て来てしまうあたりが、オバサン臭いとか言われちゃいそうだけど〜。それはさておき。
でも私はダーズベーダーが好きなのは間違いない。
いや厳密に言えばダースベーダーに成っちゃった Anakin Skywalker が大好き!

で、彼の幼い頃のニックネームが「アニー」なのだ♪

この Anakin Skywalker は、有り余る能力と才能を持ちながらも、その激しい感情をコントロールし切れずダークサイドに堕ちてしまう愚かな男な訳ですが(映画で言うと~エピソード3です。ぜひご覧頂きたい!)。
その激情や孤独感が、私は何とも言えず好きなの!!
もちろん俳優 Hayden Christensen が良かったのは言うまでもなく、正当派のヒーローになり切れない暗い影を持つ顔つきが素敵です。
 Anakin Skywalker と本当に彼を愛する者達とのすれ違いも、もどかしく描かれていて悲劇そのものなのだけど、その若さゆえの焦りも、見事に描かれているばかりか、上着を頭まで深ぶかとかぶり、そこから覗かせる憎しみに満ちた表情が最高にいい! 最終決戦では師でもあるオビワンがとどめはさせず「愛していた(I loved you.)」と言うところにゃ~むっちゃ鳥肌が立つし~~
あああ  あの可愛く純粋だったアニーが.....
と、こちらももどかしく、さらにアニーが愛おしい。悪に落ちでも彼の一途な思いは、ある意味純粋そのもので。
胸キュンですよ。

っーーー訳で
『Annie』に決定しました!!
なんのこっちゃ〜っとお思いのでしょうが、馬鹿になり切っております(大笑)
強烈に、熱烈に、走り切りたい★ ヒャッホー
by zopf-rie | 2015-07-22 17:15
X'day がいっぱい....
d0056067_75355.jpg


今年も「この世のものとは思えない」蓮の華が咲いた。
夏の明け方からゆっくりと花が開き始め、午前7時ごろにいちばんの見ごろを迎えるという蓮の花。
泥の中から清らかな花を咲かせることで、インドでは「聖者の花」、中国では「君子の花」とも呼ばれているとか。。
まさに
その美しさは引き込まれるようで....
ハッと気がついた時、何か違う自分が居た気がした。

昨日は、半年も待った念願の新車がやって来た!
あまりに待たされ過ぎて
狂喜乱舞
いい歳こいて、鼻血出そうでした★
O(≧∇≦)O  ぎゃーーーー!!

d0056067_7142463.jpg


いかつい

かっちょええ




もう、バカとでも何とでも言ってくれ〜
 ( 〃▽〃)  うれぴ〜〜っ ♪


今日は次男坊が家を出て行く。ついに独立。
独り暮らしを始めるの
 とても 寂しい。。。
子供とはそう言うものと自分が1番解っているのにね。

入れ替わるようにやって来た車に、名前をつけようと考えている。
実は使っている金庫には「桃子」と「茂」って名前がついているの(笑)。
ん〜〜〜〜
「マイケル」とか「ケント」とかにしようかな?

 v( ̄Д ̄)v 
今日1日、考えよ〜〜っとw
by zopf-rie | 2015-07-21 07:30