さて予告していましたZOPFの新しいシステムが、ついに明日からスタートします。
どうなるか〜
実は〜
(≧∀≦) ドキドキで〜す!!!!
ここ数日店長もかかりっきりで、システムエンジニアさんと綿密な打ち合わせが続きました。
新しく作ったシステムなので、何か誤作動をしたりしないか、念入りなテストが続きます。
無事に皆様のお役に立ってくれる事を願っていますが、、、
さてさて本当にドキドキです。
肝心な、新システムのご紹介をです!!
大きな改良点として、
まず『通販』では、今までの「通販」のお申し込みは、画面に入るもの早い者勝ちなら〜購入のパンを決めて自身の情報入力を完了して送信するところまで早い者順に受け付けが行われていました。
なので受付日時に数秒の遅れもなくスタンバッて居なければいけないですし、大量にご購入を希望される方には、入力時間が長引いてしまえば非常に不利で、「落ち着いて買い物が出来ない」と言う不便さがとてもありました。
そこで新しいシステムでは、入場順にエントリーを行い(ココだけは先着順です)、エントリーできた方は2時間の持ち時間内でゆっくりお買い物をしてお申し込みが出来るようにしました。
もうこれで入力間違いや「もっと他のパンも欲しかった〜」っと後悔が残らないと思います。
ただ、まだお申し込みが大変集中している現在では、「いつでもお買い物が出来る」自由な状況にはなりませんが、かなり時間的な余裕が生まれますので、満足のいくお買い物に1歩近づけたと思っています。
次に『取り置き』では、ご来店の時間が、取り置きのパンの焼き上がり時間に間に合わない場合に、そのズレを事前にお知らせ出来るようにしました!!
いままではお申し込み後に、パンが取り置けない場合はZOPFから問い合わせをし、パンの変更をお願いしたり来店時間の変更を促したりしていましたので、もちろんその手間が省けたと言うだけじゃなく、お買い物をしている時点で買いたいパンを完全に決定出来ると言う事になりまし
た。(キャンセルは出来ますが、ご注文後の変更.追加はご遠慮くだ
さい)これでその日の予定を変更するハメになった、なんて事態も減ると思います。
主に、この2点が大きな改善点になります。
いろいろと説明画面をお読み頂かなければならない部分もあり、慣れるまでに少しご不便さを感じるかもしれませんが、かなり事務処理も改善され一層より良いサービスへ繋がって行ける事と思います。
ぜひ、よろしくお願いします。
もちろんこれからも改善して行きますので、もしご不便な事や「こうだったらもっと便利なのに〜」と言うお気づきがありましたらお知らせ下さいね。
頑張ります。